Home > diary > 2021年7月

diaryArchive "2021.07"

最近のお客さまスナップ

  • Posted by: utsugi
  • 2021.07.24 20:20

BEE85546-7E5E-4D46-B216-DCBA8706C338.jpeg
 
高校生の頃に街で声をかけたのがきっかけで
今でも髪をやらせてもらっている子♪
 
ブリーチをして、綺麗なブロンドヘアになるようにダブルカラーをしています。
この子は元々地毛が真っ黒ではないので一度のブリーチできれいに抜けましたが、地毛が黒めの方は2回ブリーチがおすすめです!
 
 
0A5968BD-B36D-4FEE-956D-633110ABCAB3.jpeg
 
根元からくるくるにパーマをかけたお客さま。
すでに緩めのパーマがかかっていたのですが、いつも根元からくるくるにならないのが悩みだそうで、思い切りかけました!笑
前髪もくるくるにして適当に結んでも可愛いスタイルになりました♪
かかりにくい方でも巻き方や薬の選定でしっかりかけられるのでご相談下さい! 
 
 
539B617E-0E64-4147-86DD-1B07C8E2BCE6.jpeg
 
いつもお洒落な髪型をオーダーしてくれるお客さま。
今回は仕事柄もう秋冬を意識したいとの事で重めのマッシュボブに。
顔まわりは動きと束感が出るようにカットしてます!
後ろのスタイリングを外ハネぽくするとまた雰囲気が変わって色々楽しめるスタイルです(^O^)!
 
 
季節の変わりめはイメージをがらっと変えるお客さまも多く、切るのもとても楽しいです!
 
kurumi

小旅行 part1

  • Posted by: shinya
  • 2021.07.24 18:18

こんにちは
小山です
皆さんいかがおすごしですか?
梅雨明けして
暑い日か続きますが夏生まれの僕は
元気です!

ちょっと前に
淡路島にふらっといってきました

D6F67634-4262-4081-A1F7-1B153B345E9D.jpeg

安藤忠雄さん
建築のホテルがあり
そこ目当てで
いってきました

断崖絶壁に作られていて
そこから海が一望できて
最高なロケーションでした
正直部屋の中は
もともと社員寮だったみたいで
微妙なんですが...
そこから見える景色と
安藤忠雄さんの作る
幾何学的な建築の外観が
すごくよかったです!

6F05C545-76F2-4747-A124-66707516377B.jpeg

長野県で育った僕は
海って特別で
海を見ると
改めてここは島国なんだなぁ
って思うし
すごいパワーをもらいます

久しぶりに
ちょっと遠出できて
かなりリフレッシュ
できました!

---後半に続く---

66AC7815-E96C-44F7-97C5-9E953156A9C2.jpeg

生音

  • Posted by: riku
  • 2021.07.24 17:17
  • music

去年くらいからミュージシャン界隈のお友達が増えまして

ありがたいことに今年はLIVEに行く機会がすごく増えました。 

ここ1ヶ月の間に行ったLIVEを紹介します!

大阪の梅田シャングリラで行われたBREIMENのワンマンLIVE

rikuriku202107211.jpg

 

恵比寿リキッドルームで行われたmegashinnosukeのワンマンLIVE

rikuriku202107212.jpg

 

新木場のUSENstudiocoastで行われたHelsinkiLambdaClubのワンマンLIVE

rikuriku202107213.jpg

 

BREIMENとHelsinkiはヘアメイクもさせていただきました!

アーティストによってLIVEの特徴が全く異なりますが、

やはり生音は最高です

 

皆様、夏フェスいかれますか?

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2021.07.23 14:14

梅雨が明けてかなり夏らしくなってきましたね。
この時期におすすめの最近観た映画を紹介します! 
 
 
 
青いパパイヤの香り(1993)
 
E06EBCA6-B73D-447C-A6D1-F0491884F4E7.png
 
舞台はベトナムのサイゴン。
資産家の家に奉公人として雇われた10才の少女ムイと
資産家一家との交流やムイの初恋が描かれています。
暑い中、汗をだらだらと流しながら一生懸命に働く少女ムイのかわいらしいこと。。。
 
 
映像がものすごく美しくて、カエルやアリなど生き物の動き、
草木や食材の瑞々しさなどベトナムの熱気や湿度を感じる映像が多く、
どことなく妖艶な雰囲気も流れています。
 
資産家の家のインテリアもアジアと西洋が入り混じっていてとてもすてきです。
 
監督のトラン・アン・ユンさんはベトナム生まれ、
フランス育ちだからなのか終始フランス映画のような雰囲気。
 
驚いたのはすべてパリにセットを作って撮影していること!
あのアジア特有のジメジメ感が表現されているのはすごいことだなと思います。
 
ムイが食事を運ぶシーンは家の外から長回しで撮っていて、
まるで生活をのぞき見しているような不思議な感覚になりました。
 
 
どこをとっても絵になる映画。夏におすすめです!
 
 
kurumi

1歳4ヶ月

  • Posted by: izumi
  • 2021.07.23 13:13

rikuizumi20200723.jpg

1歳4ヶ月の息子です

先日、Ⅾ&Ⅾ departmentにYチェア物色とランチに行きました

日曜日は出没率が高い我が家

駅から少し離れているので、割と快適だったのが建物改築に伴い移転するべく

7月25日で食堂は閉めるそうで、、。

子供の椅子もあるし行きやすいし、ごはんも基本定食だから息子も食べれるしで重宝していたので残念

2階の雑貨、家具のほうは引き続き営業するようです

前回までは、子供椅子に座らせて持ちこみのごはんを食べていて

どちらかが食べている間は抱っこしたりとせわしなかったんですが

今回は私たちのごはんの中から食べれるものを取り分けたりして、同じごはんを食べれるのがとても嬉しそうでした

見てないといけないけどベルトなしで、子供椅子にちょこんと座っていることにも成長を感じ

最近はごはんのときに、"おいじー"(多分)と言ってくれるので嬉しいです

ママ、パパより美味しいが先?

みんなの初めての言葉はなんなんだろう?と

赤ちゃんからどんどん変化する息子が楽しみで、言葉しかり、いろんなことが早くできるようになってほしい!

と、最近は思いがちなんですが、期待せずに息子のペースを待ってあげたいです