Home > diary > 2021年5月

diaryArchive "2021.05"

ディカプリオ

  • Posted by: izumi
  • 2021.05.19 12:12
  • cinema

久しぶりに映画の話を

2002年公開、"キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン"です

rikuizumi202105192.jpg

レオナルド・ディカプリオ演じる天才詐欺師と、トム・ハンクス演じるFBI捜査官のお話

このディカプリオがとても綺麗で綺麗で

友情というか、親子愛なのかディカプリオのやることが、構ってほしい子供のように見えます

頭のいい人はなんだってできるんだなというか、大胆すぎる詐欺の手口は観ていて爽快でした

ケータイに入ってくるニュースで、ディカプリオとケイト・ウィンスレットとのめちゃめちゃ仲良しエピソードを見て

とても微笑ましくなり、レヴェナントで初ノミネートから22年、悲願の受賞となったアカデミー賞受賞式(ケイトも"私は一番の親友だから、その時その場に居ないなんて考えられないわ"と同席)を見て私も泣くという

タイタニックから20年、お互いが親友と話すふたりの距離がとてもいいですね~

キャッチミー・イフ・ユーキャンの話からそれましたが、私はこの頃のディカプリオが一番好きなのかも

そうくるみちゃんに言ったら、ロミオとジュリエットのディカプリオをお勧めされたので今度借りて見ようと思います

白いガーベラ

  • Posted by: yuki
  • 2021.05.18 22:22
  • green

6D3BD51E-3EEF-4A21-9F4C-1C4355114F7E.png

好きなお花はなんですか?って聞かれる事は
あまりないのですが答えるなら白いガーベラです。

私がヘアメイクのアシスタントをする為
少しの間美容師を離れる直前に
お客様が写真の白いガーベラと共に遊びに来てくれました。

ガーベラの花言葉は"常に前進"
白いガーベラの花言葉は"希望、純粋、律儀"

ちょっと前向きワードばかりで恥ずかしいのですが、
その花言葉が私みたいで、目が離せません。
と、離れる事に不安な私をお花と言葉で激励してくれました。

良い所だけじゃなくて、慌しくバタバタしている所も分かってくれてる笑
そんな方の存在がとてもありがたく、、。

いつも細かい事も気付いて伝えてくれる事を尊敬して、
私も気付ける人であろうと思います。

そんなお客様が、いまも変わらずOFFの20年のお祝いもしてくださり
ふと思い出した記念に白いガーベラのお話。

いつもありがとうございます◎

yuki

タイトなボブ

  • Posted by: shinya
  • 2021.05.14 08: 8

49786029-8986-4146-B994-F3174D021280.jpeg

930C7D98-99BA-4E1B-861B-689B6FD63975.jpeg

1C521255-EA4D-46DE-B550-76F7069C36E3.jpeg


こんにちは
スタイリストの小山です
最近雨が多くなり
あと少しで梅雨入りみたいですね

なので湿気で髪がまとまりにくい
広がってしまう
と悩んでる方も多いのでは
ないのでしょうか

そこで自然にボリュームダウンして
うねりをとる
コスメストレートオススメです!

化粧品登録された
優しい薬を使うので
ダメージも従来の薬より
少なく
トリートメントを
したように髪が柔らかくなります

朝のスタイリングも
楽になるので
一度お試しください

stylist 小山新也

赤裸々

  • Posted by: riku
  • 2021.05.13 16:16
  • music

先日、BREIMENの赤裸々という曲のMVでヘアメイクで参加させていただきました!

rikuriku202105131.jpg

真っ新な状態から部屋のセットを作っていました、、!

タイムスケジュールだと撮影開始は深夜0時の予定だったのですが、結局5時間おして朝5時に撮影開始でした。笑

設営は業者を呼ばず身内だけで行っていたので、完成を見たときは本当に感動しました。

細部までこだわって0からものをつくるのは大変だけど、とても楽しいです。

(5時間おすのはもう最後にしてほしいです。)

YouTubeからご覧いただけます!

 

撮影中に写真を撮らせていただきました。

rikuriku202105132.jpg

rikuriku202105133.jpg

rikuriku202105134.jpg

rikuriku202105135.jpg

 

そして昨日アルバムが発売になりました!

そちらもヘアメイク&ジャケ写に写っています。

各サブスクでも聴けます、最高によいのでぜひ聴いてみてください。

遺伝子強め

  • Posted by: izumi
  • 2021.05.12 16:16

私は頭の奥行きが長いんですが、まさにムスコに受け継がれました。

寝返りをうつまで、起きている間は抱っこじゃないと泣いていたのでずーっと抱っこしていて

そのせいかな?とも思っていたんですが遺伝もあるよ!と言われ、それだけじゃないとは思いますが遺伝てすごいと実感しています。

頭の奥行きもそうですが、襟足高め、毛が浮くというのも似ています。

私の友人は同じ状況だったにもかかわらず頭の鉢が見事に受け継いだ!と言っていました。

rikuizumi20210512.jpg

これはなかなかおでこの具合も似そうですね。。

最後は酒井さんとムスコ。

rikuizumi202105122.jpg