Home > diary > beauty > 夏のスキンケア事情

diary

夏のスキンケア事情

  • Posted by: honami
  • 2018.05.14 15:15
  • beauty

 

真夏よりも、春から夏にかけてのこの時期が一番日焼けをしやすい。。。

普段白い方なので焼けなそうと言われるのですが、ガンガン真っ黒になってしまうタイプで(泣)

毎年、うっかりこの時期に通勤焼けをしてしまっていたのですが、今年は早めからケアをすることに!

 

日やけどめ欲しいなと思いつつ、たくさんあるのでどれがいいか分からずだったのですがヘアメイクの草場妙子さんが紹介していて気になっていたこちら。

 

Jurlique(ジュリーク)から出ているUV Defence Lotion。

コスメキッチンなどで購入できます!

 

honaaaa232ECE8A-.jpg

オイルっぽいあのザ・日焼け止めっていうテクスチャーが嫌いなので、このクリームの質感はすごく好きでした!

 

伸びもよくてしっとり、白浮きすることもありません。

SPF50 PA+++ なのでしっかり紫外線をブロックしてくれます!

 

化粧の前のベースメイクとしても使えるので、これで今年こそは真夏も白い肌をキープしたいと思います!!