Home > diary > top

diary

top

  • Posted by: itagaki
  • 2018.03.30 10:10

 

渋谷にある喫茶店 「top」 

 

gaaakiIMG_9279.jpg

 

友達と渋谷にて、どこかでコーヒー飲みたいねとなり

ちゃんと喫茶店で、、、と調べて行きました。

 

駅の近くなのですが地下にあるので今まで存在を知らず

お昼少しすぎたあたりに入ったのですが、

外回りのサラリーマンからおしゃれな帽子を被ったおじ様まで

割と幅広い方たちがコーヒーを楽しんでいました。

 

入り口のショーケースにあったケーキとコーヒーにするか悩んだあげく

この日は、ウインナーコーヒー!

冷たいクリームから広がるコーヒーの感覚が好きで

喫茶店に行くとよく頼む定番メニュー。

 

gaaakiIMG_9286.jpg

 ここのは

クリームにざらめが混ざっていて

苦みの強いコーヒーが苦手な私にとっては嬉しい甘さでした!

 

gaaakiIMG_9287.jpg

 

食事はトースト系が多く

友達が頼んでいたバタートーストも美味しそうでした!

(パン食べれないけど美味しそうには見えちゃう。実際に美味しいと言ってました。笑)

 

 

地下にあるので人の目も気にならずゆっくりした感じだったので

渋谷で一息つきたいときに、、是非。