Home > diary > 2018年3月

diaryArchive "2018.03"

ちょっと大人の時間

  • Posted by: izumi
  • 2018.03.28 20:20
  • eat

上原の街にガラス張りのいつも賑わっているお店がありました。

そんなに広くない店内がガラス越しにまるごと見えるそのお店は、おしゃれな大人たちがワイン片手に

アラカルトをつまむような、少し入りにくい印象でした。

あるとき友達と上原でご飯を食べていて、もう一軒行きたい今日は!となんとなく考えていると

そのお店の話になり1杯のつもりで行くと気楽にいけるなと思い初めて入りました。

入ってみると、お店の見た目よりだーいぶ居心地がよくて、いい感じで活気もあってでも落ち着いてて店員さんも優しくて、

やばい、、めっちゃ落ち着く、!と、勝手なイメージを持っていたのでびっくりして即反省と。笑

その時頼んだのは、こちら。

ブッラータとイチジクのサラダ

ookkookkokokoizumi180328.jpg

そしてこちらがつい先日行ったときに食べた、

ブッラータといちごのサラダ。

ookkookkokokoizumi1803283.jpg

ブッラータにハマりまくりです。笑
フルーツはその都度変わるので、ブッラータはいつでもあるかと。

2個目の写真の上の方に写ってるブラウンの紙袋の中には、あったかいパンが入っていて

それもとーっても美味しいです!

ookkookkokokoizumi1803282.jpg

この日は、外でワインをいただきました!

だいぶおとなの気分、見た目になったことでしょう!多分、笑

私が大好きになったのは上原にある"ル・キャバレー"というお店です。

インスタに載せたら、オフのお客さんも行ったことがある、好きなひとが何人かいて

とても幸せな気分になりました。美味しい物は共有できた時が嬉しいですよね。

アールデコの館

  • Posted by: okamoto
  • 2018.03.28 19:19
  • art

 

目黒にある東京庭園美術館で公開されている 

重要文化財、旧朝香宮邸。 

 

 

ookkookkokokoIMG_3767.jpg

 

 

 

世界でも稀にみるアールデコ様式の館で 

そのまんま、「アールデコの館」とも言われているそう。 

 

建築や、様式、歴史など詳しくはない私ですが 

皇族の方々が過ごしていた場所を見れたり 

単純ではありますが、これ素敵だ!と感じたり 

あっという間に時間がたちました 

 

 

 

ookkookkokokoIMG_3743.jpg 

 

 

 

ookkookkokokoIMG_3744.jpg 

 

 

 

この写真はバスルームです 

全体的にブルーな空間のなかにオレンジのライトがぽつんとあるのが素敵でした。 

 

写真には写っていないのですが、 

お手洗いも一緒になっていて いわゆるセパレートではありませんでした。 

 

昔の時代なのに皇族の方々は「洋」な暮らしをされていたんだなと面白かったです。 

 

 

 

ookkookkokokoIMG_3745.jpg 

 

 

 

この部屋は照明も、光がさしているところは窓ではなく廊下へ続く出口で、 

その2つのギャザー具合が可愛く、 

さらにはたまたま写ったベリーショートの若い外国の女の子まで可愛かったです(後ろ姿ですが) 

 

 

 

 

 

 

私はちょうど桜が満開の時にいけたのですが 

桜の木の下のベンチで黄昏て、 

庭園を散歩しながら黄昏て。。。。 

 

ookkookkokokoIMG_3742.jpg

 

 

ぼぉーっとしてていいのなら1日中いれそうなくらい心地よかったです。 

 

 

6月までやっているみたいなので是非行ってみてください 

hair arrange

  • Posted by: utsugi
  • 2018.03.24 11:11

 

 

くるくるのクセ毛の彼女。

クセが可愛いのでアレンジさせてもらいました。

 

kurumiFH000019.jpg

 

髪はオイルでしっとりさせてゆる~く編み込みにしてます。

 

kurumiIMG_5188.jpg

 

アレンジが好きなので練習で来てくれたモデルさん達にも最後の仕上げでアレンジすることも多いのですが

写真として可愛く見せるのは本当に難しいなと毎回思います、、、

ヘアと服のバランスとモデルさんのいい表情やポーズを引き出せるか、、、

まだまだ研究が必要です。

今回は特にフィルムカメラも使ったので仕上がるまでドキドキでした!

 

 

kurumiFH000015.jpg

 

ヘアはよく見えませんがフィルムの何とも言えない柔らかさが好きです。

もっと勉強して素敵な作品を作れるように頑張ります!

OFF STAFF

  • Posted by: okamoto
  • 2018.03.23 18:18
  • etc

 

 

OFFのショートバングズ 

 

okokkokokIMG_3627.jpg 

 

 

 

営業後のバックルームにて 

左、穂菜美さん 右、くるみちゃん! 

 

自分でもなんで2人がおでこを触っているところを撮ったのか覚えてないのですが 

おそらく前髪の話をしているところだと思います 

 

 

こんな感じでスタッフの写真を隠し撮りするのが好きで 

私のフォルダにはたくさんみんなの写真が入ってます。 

え、悪趣味?笑 

 

そして、あんまり決め顔をされると撮りたくなくなります 

え、意地悪?笑 

 

 

「自然な感じ」って自分が言われるとその瞬間から不自然100%になるので 

みんなを撮るときも黙ってばれないように撮りたい!って気持ちがあります。 

 

 

そうすると、絶対誰かは気が抜けた表情をしていてみんなで笑います 

でも、自分が撮られてる側の場合は、だいたい私が面白い顔になっていて笑われます。

 

 

それも思い出でそれも楽しいから消さずに置いておこう! 

たまに振り返って昔のOFFスタッフの写真を見たりするのも楽しいですしね! 

 

 

 

 

 

では最後に。。。。

 

 

okokkokokIMG_3730.jpg 

 

 

 

 

見返り不意打ち風、泉さんで さようなら~♡

 

はじめての街

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.03.17 19:19
  • eat

東京に住んでいても、訪れた事がない街や駅って結構あります。

近くても、電車の路線が違ったり、通り過ぎたり

きっかけがないと行かないもの。

最近初めてアラサーOFFスタッフと早稲田に行きました。

喫茶 GOTO。

fujiIMG_4868.jpg

fujiIMG_4870.jpg

ずっしりとしたタルトとカフェオレ。

そして勉強してたりお喋りしてる早稲田生!

窓際にスタッフ3人でコーヒーブレイクしていて、とても素敵なお店で好きになりました。

お恥ずかしながら、その日早稲田大学のキャンパスをはじめてみたんですが

素敵で一瞬にして岡さんと「もしも私たちが、キャンパスライフを送っていたら。。。」

の妄想が止まりませんでした。

 

次に赤坂。

目的は「しろたえ」

fujiIMG_3595.jpg

一階にショウケースがあり、そこからケーキを先に選ぶのですが

レアチーズケーキは絶対でした!

ひとつ一つが、そんなに大きくないので2つをペロリ!

メニューも可愛くて見ているだけで楽しい。

お店の世界観もなんとも言えない幸福感に包まれててよかったです。

 

赤坂も街をあるいたのは、とても久しぶりでした。

fujiIMG_3593.jpg

fujiIMG_3589.jpg

 

そして西馬込も、yohakができて初めて訪れたところなんです。

はじめて食べたオニオングラタンスープ。

一口目から最後まで美味しくて、冬のメニューなので次に変わるまでに

もう一度食べたい。。!

fujiIMG_4179.jpg

fujiIMG_4178.jpg

タルトはブラッドオレンジとホワイトチョコ。

チョコ好きの私としましては最高の組み合わせです。

ヨハクのタルトは生地が軽めなのも好みです。

 

fujiIMG_4180.jpg

ごはんから、お茶ケーキまでフルで食べて大満足。

わざわざ足を運んでいきたいお店があるっていいですね。

行ってみたいけれど、まだ行けていないお店や街。エイヤっ!と足を運んでいろいろ行こうと思います。