Home > diary > beauty > ナチュラルな肌

diary

ナチュラルな肌

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.02.22 13:13
  • beauty

最近のベースメイク

素晴らしいシゲタに頼りっきりでした。

皆さんはどうされていますか?

 

人によって全然違うベースメイク。

 

肌質や肌トラブル、仕上がりの好みによって違ってきますよね。

好きなのは適度なしっとり加減のある肌です。

私は、インナードライで昼過ぎにはテカってる肌なので、化粧水はたっぷり保湿もしっかり!そして昼過ぎからのテカリを考えてベースメイクは薄めにしています。

 

コンシーラーやファンデーション、人にメイクする時は使っても

自分には全然使わず、むしろファンデーションとの距離があった気がします。

 

fujimotoB71281A9-.jpg

いつも使っている日焼け止めとシゲタのBBクリーム。

シゲタのは、岡さんも紹介していた下地も良くて、

BBクリームは質感が軽いのでつけやすい!テカってきたときも嫌な感じにならないのが良いです。

 

fujimotoIMG_4103.jpg

 

そして最近距離が縮まったファンデーション。

RMK リクイドファンデーション

  

このタイプは油分が少なくって好きです。

もう一種類カバー力が強いタイプもあるのですが

薄づきが好きな方はリクイドファンデーションで十分!

ポイントでしっかりカバーしたいところだけコンシーラーとかで良いと思います。

 

ファンデーションブラシを使うのも良いですが

自分自身に付ける時は手で十分綺麗にぬれると思います。

 

BBクリームは塗布量はそこまで気をつけなくても良いですが

ファンデーションは1プッシュくらいで付けすぎないのがポイントです。

そして気になるところのみつける!私は小鼻、ほっぺの毛穴!(おでこ、目、あごにはつけません)

顔全体に付けすぎるとのっぺりしすぎて老けて見えちゃう気がするので

ファンデだからこそポイントで!

 

ナチュラルだけどファンデーションだからこそのカバー力を活かせるとおもいます。

 

肌質によって合う合わないのもあるのでいろいろ試してみてください☆