Home > diary > eat > ごはんの記録

diary

ごはんの記録

  • Posted by: jun
  • 2013.09.27 17:17
  • eat

gohan-kirokuIMG_0558.jpg

ベビーリーフとたことトマトのマリネ。

ほんとうはカブを使いたかったけどカブが売ってなかったからベビーリーフに

してみたけど、美味しかった。

gohan-kirokuIMG_2387.jpg

煮物づくしな日。

gohan-kirokuIMG_3970.jpg

このトマトがフルーツなみに甘くておいしかった。(フルーツトマトではない)

gohan-kirokuIMG_3056.jpg

この日はひとりだったので、ひとり居酒屋風メニュー。

麻婆なす、みょうがとしらすとしょうがをたくさんのせた冷や奴。

ひとりのときは大体居酒屋メニューになる。

ビールに合うメニューを考えてる時が楽しい。

gohan-kirokuIMG_4046.jpg

みょうがいり大根のみそ汁。

みょうががパクチー並みに好きすぎて何にでもいれたくなる。

gohan-kirokuIMG_4458.jpg

この日もひとりだったので鶏肉とセロリのトマト煮込み。

サフランライスにのせて食べてもすごく美味しいけど、

ビールを飲みたいがためにごはんを抜きました。。。

もともと唐辛子をいれてるのでピリ辛な味付けはしてあったけど

辛いもの好きなわたしはもっと辛くしたくてメキシコで買って来た

これを。

gohan-kirokuIMG_7116.jpg

サルサソースです。

タバスコみたいな酸味がないのでむせない感じ(笑)

何にでも合うからもっと買ってくれば良かったと軽く後悔してます。

gohan-kirokuIMG_7073.jpg

今年やたらヒットした果物はぶどうでした。(洗うだけでいいという理由も。。。)

もうすぐぶどうの季節が終わるかと思うとさみしいなー。

料理は毎日じゃないけど今のサロンに移転してきてから

前よりも確実に増えました。

料理も結局はセンスだよなーと思う今日この頃です。

わたしが自慢できるのは手際だけかなー。。。いまのところ。