Home > diary > eat > のんびりしましょ

diary

のんびりしましょ

  • Posted by: nabe
  • 2013.09.28 19:19
  • eat

下北沢にある、とっても気になるお店、ピリタカント書店。 

ピリタカント書店も火曜定休日で、行きたくても中々行けなかったお店、

こうゆうお休みが被るパターン、意外と多いんです....

 

ここのお店は、本とごはん、お酒も飲めるみたい。

wa-IMG_1691.jpg

 

 

wa-IMG_1684.jpg

 

wa-IMG_1683.jpg 

wa-IMG_1699.jpg

 

初めて入ったけど、でも初めてな感じがしないんです。

すんごく落ち着くし、なんだかお店なんだけどお店じゃないみたい

キッチンもオープンキッチンで、美味しそうな匂いが部屋全体を包みこむ、

この感じなんかも、お店とはまたちょっと違う感覚

wa-IMG_1682.jpg

メニュー表も自由帳に手書きで書いてあって

なんだか温かみを感じちゃいます。 

wa-IMG_1681.jpg 

 

なんか、はじめて行く友達の家、みたいな感覚に近いのかな。

お友達の部屋で、くつろいで、のんびりと本を読んでいると

そこに、美味しいごはんがでてくる感じ、

wa-IMG_1695.jpg

 

もう靴も脱いでしまいたいし、いっそのこと部屋着に着替えたいっ。

そんな風に思える、とてもゆったりとした時間が流れているお店。

こんなゆったりと、くつろげる空間に住みたいもんです。

火曜定休でなかなか行けそうにないけど

下北沢で、好きなお店が、また一つ増えました。

wa-IMG_1690.jpg