Home > diary > music > stollen.

diary

stollen.

  • Posted by: izumi
  • 2012.12.26 20:20
  • music

.


移転祝いで、お客さんからたくさんのお花や、お菓子を頂いて

おやつに困る日がありませんでした。

本当にありがとうごうざいます。

全部おいしーくいただきました。

.

お祝いで頂いた中にこのパンがあって、私初めて知りました。

s-AD240EDA-4D6C-4190-A570-E9F3A5FEB7D5.jpg

stollenといいます。


不思議なものでstollenを知ってから

出会う機会が増えて、結構メジャーなものだったみたいです。


.


stollenとは、ドイツの菓子パンです。

ドイツでは、クリスマスを待つ間、

少しずつスライスして食べる習慣があるそうで。

フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていく為、

今日よりも明日、明日よりも明後日、とクリスマス当日が段々待ち遠しくなるんだとか。

.

お店によって味は異なりますが、

甘酸っぱいのがおいしい、おいしい。ハマりました。

.


クリスマスを待つのが楽しくなりますね。

あ、Happy xmas !でした。