Home > diary > 2012年12月

diaryArchive "2012.12"

蝶々結び

  • Posted by: honami
  • 2012.12.13 11:11
  • music


先日・・・

ずーーーっと楽しみにしてた、だいすきなcharaのスペシャルライヴを
六本木ミッドタウン内にある東京Billboadに観に行ってきました!!

s-蝶々結び.jpg

東京Billboadって初めて行ったんですけど
会場はけっこう小さくて、
わたしたちはステージを見下ろす感じになる
カジュアル席を取りました


でも、一応会場内ではいちばん上になるんですが
ここからでもステージはこんなに近かったです

s-IMG_3294.jpg

中学生ぐらいの頃にCharaを初めて聴いて
そこからもうずーっとあの甘くてかわいい声が大好きで
女の子なら誰もが共感できる歌詞も大好きで

ファッション誌とかでもよく見ていたCharaが
こんなにも近くで歌っているのが
なんだか夢のようでした


s-IMG_8556.jpg

新曲も何曲かあって
でも昔の有名な曲もたくさん歌ってくれて

その中でも
Swallowtail batterfly ~ あいのうた ~

が、わたしはいちばん好きで
それを生で聴けたのがすごく感動しました


一番下の席は食事もコースとかで出来るようになっていて
ステージとの距離はほんと、1m無いぐらいで

目の前で座っていると
感動して泣いてる人が何人かいました


もう、すっごい可愛くて歌も素敵で
視力が良くて本当によかったって心から思いました(笑)


ちょうど外でイルミネーションもやっていました

それもすっごい綺麗で
なんだか夢のように幸せな1日でした

s-IMG_5770.jpg

s-IMG_4253.jpg

s-IMG_7851.jpg

甘い言葉にそそられて......

  • Posted by: nabe
  • 2012.12.12 12:12
  • etc

チョコレート展なるものに行ってまいりました。
 
言葉の響きだけでも魅力的で、甘党の僕をそそるには十分でした。
 
s-image (11).jpg
 
s-IMG_0165.jpg 

 
なので、あまり詳しい内容も確認しないで
 
勝手に妄想で、世界各国のチョコが並んでいたり、あわよくばテイスティングできるかもっ!
 
 
 
まぁー、そんな事があるわけないですよね・・・
 
行ってみたら、まさかのカカオの樹やら陶器やら、妄想とは180°違う世界が。
 
s-image (10).jpg


でも、行ってみたら見たで面白いもんですね
 
まぁ、すごく良く言えばチャーリーとチョコレート工場みたいな感じです。

 
 
s-IMG_5533.jpg
 
s-IMG_0634.jpg
 
全て、板チョコで作られていて甘い匂いに
 
早くもチョコの購買意欲が、、、ずるい演出ですね。 
 

 
 
昔は固形のチョコが無く、チョコの液体を下のような道具で泡だたせて
 
その泡だけをすくって食べていたんですって 

美味しくはなさそう。 
 
s-image (8).jpg

 
 
 
ヨーロッパの陶器たち。
 
s-image (5).jpg
 
 
s-image (6).jpg
 
 
s-image (7).jpg
 
装飾がかわいい。
 
 
 
缶1つにしたって、オシャレに見えますよねー。
 
アンティークな缶、集めたくなります。
 
s-image (4).jpg
 
 
s-image (3).jpg
 

 
 
終盤に高級で美味しそうなチョコレートが並んでいるんですけど
 
s-IMG_0348.jpg
 
 
 
 

 
 
でも、
 
やっぱりコレが好き。
 
s-sdim1195.jpg

最近のいろいろ

  • Posted by: jun
  • 2012.12.12 12:12
  • beauty

12月いろいろIMG_20121127_002052.jpg

松瀬さんからもらった南国の木がかなりいい雰囲気を
かもしだしてます。
さすが感度が高い男だねー。(えらそうに...)

12月いろいろIMG_20121127_205344.jpg

先日の撮影のモデルさん。
とっても性格が良くてずっとにこにこしている子でした。

12月いろいろIMG_20121127_205220.jpg

着ていたヴィンテージのセーターがかわいかった。
昨日家の近くのスーパーでばったり会って
このセーター着ていたからすぐに彼女だってわかった。

また会いたいな。

12月いろいろIMG_20121211_151302.jpg

久しぶりに感動したスキンケア。
『THREE コンディショニング SQ オイル』
サンプルでもらって最初に試したときからすでに感動。
肌につけた瞬間から、香りもつけ心地もよく
これ絶対いいはず!って確信しました。
で、次の日の朝の手触りがやっぱり良くて
久しぶりにみんなにすすめたくなる逸品でした。

12月いろいろIMG_20121211_151052.jpg

それとリップ。
これは色がダークチェリーとチョコレートの間のような色で
こういう色は探すとなかなかなかったりするので
見つけた!って感じでした。

しかも、やっぱりつけ心地がいい!

口紅というよりはリップクリームを塗ってるような感覚。

THREE、少しお高いけど値段だけのことはあります。

12月いろいろIMG_20121211_151409.jpg

最後はアディクションのリップクレヨン。
ぱきっとしたオレンジのリップが欲しいなーと思っていたら
さすが絶妙な色揃えのアディクションにありました。

洋服の色に合わせてたまに使ってます。

これをつけるときに気をつけたいのは
チークはしないか、かなりひかえめのベージュ系にしないと
ちょっとおてもやんみたいになっちゃいます(笑)


クレヨンタイプなのでもともとツヤはそんなに出ませんが
わたしはもっとマットにしたいので
まず一回目塗ってから
2枚重ねになっているティッシュを1枚にして、
唇の上に乗せて、
その上から透明のパウダーを含んだパフでポンポンします。
ティッシュをはずしたときにパウダーが見えないくらい軽く。

で、もう一回オレンジを軽くセンターにのせて
指でぽんぽんする。

こうするとぱきっとした色でも「くちびるお化け」みたいに
なりませんよ!(笑)

この方法は赤リップのときにも使えるので
よかったら試してみてください。

わたしのメイクはチーク以外はほとんどが指です。

どんなに質のいい筆を使っても指にしか出せない質感があるんです。

冬の恵み

  • Posted by: sakai
  • 2012.12.11 10:10
  • etc | green

寒い日の朝の光は至福の時
s-IMG_4164.jpg
本日晴天
富士信仰になりそうです・・・
s-IMG_3090.jpg

BGM20121211 / Delaware

  • Posted by: sakai
  • 2012.12.11 10:10
  • music