Home > diary > travel > LONDON'S SWEETS

diary

LONDON'S SWEETS

  • Posted by: honami
  • 2012.07.19 15:15
  • travel

イギリスと言えば紅茶

それと同じぐらいイギリス人は甘いお菓子が好きみたいで
夜中のカフェでのティーブレイクでケーキを
食べてる人をよく見かけました


それもあってなのか
スイーツがどこに行っても売ってます

でも日本にある洋菓子とはやっぱり違って
色も鮮やかですごく甘い


見た目もすごく可愛かったです

s-IMG_3858.jpg

s-IMG_3230.jpg

s-IMG_4595.jpg

s-IMG_0069.jpg

s-IMG_4343.jpg

s-IMG_7921.jpg


そして行ったら絶対にしようと思っていた
念願のアフタヌーンティ!

s-IMG_1297.jpg

ロンドンの老舗デパート"Harrods"で。

シャンパンを飲みながらお菓子のおかわりも頼んで
昼間からほろ酔い気分・・・

お腹いっぱい食べて、欲張りなわたしたちは
さらにおかわりを頼んでお持ち帰りもしました (笑)


グランドピアノが置いてあって自動演奏だけど音色が聞けます
でもなぜかそのときの曲のレパートリーが日本の曲!
(ハナミズキとかオリビアを聴きながらとか・・・)


なんだか不思議な感覚でした(笑)


 
どこに売ってるものもみんな凝ってて食べるのが
もったいないほどかわいい。

日本にもこんな可愛いお菓子あればいいのにーー