Home > diary > travel > LONDON GREEN

diary

LONDON GREEN

  • Posted by: honami
  • 2012.07.25 13:13
  • travel

ロンドンに滞在中にいちばん思ったのは
街中色んな場所に緑があふれてたこと。


老舗デパートREBERTY
s-IMG_3550.jpg

やりすぎなんじゃないかってぐらい
お花だらけだったパブ
s-IMG_4371.jpg

カフェのテラス席から見上げた緑
s-IMG_8642.jpg

壁一面緑だったホテル
s-IMG_5086.jpg

ハロッズのカフェ
s-IMG_2735.jpg

映画に出てきた公園

で、木登りする男の人。
木の落書きですらおしゃれ
s-IMG_4583.jpg

インラインスケートを履いた集団がいた
(たぶん仕事帰りっぽい)
s-IMG_5802.jpg 

日曜日のお花のマーケットでは朝早くから
たくさんの人で賑わっていて。

お花をたくさん飾ったり、ガーデニングをしたり
緑が身近にあるロンドンの人たちの暮らしが
日本では見ることが少ない風景だからなのか、
すごく素敵に感じました


公園がほんとに色んな場所にあって、
しかもどれもすごく大きくて。
季節も良かったからなのかたくさんの人であふれてて
一面中芝生で木陰が気持ち良かった

公園で見た夕日(といっても、もう21時すぎぐらい)
s-IMG_9560.jpg


こんな景色や、生活がうらやましくて
ロンドンにいる間、30回は住みたいって言ってた気がします(笑)


でも日本に帰ってきて、暑くて無償にざるそばが食べたくなって
近所のおばあちゃんちみたいな雰囲気の
お蕎麦やさんで麦茶飲みながらざるそば食べて

「あーーーこれこれ、やっぱり日本さいこう」

とか思ったのでした。