Home > diary > 2012年6月

diaryArchive "2012.06"

北八ヶ岳

  • Posted by: jun
  • 2012.06.09 00: 0
  • travel

パソコン内の写真の整理をしていたら
去年の秋に行った「北八ヶ岳」の写真が出てきました。

トイデジで撮った写真なのでチープな感じもするけど
意外と好き。

北八ヶ岳PICT0014.jpg

北八ヶ岳PICT0015.jpg

北八ヶ岳PICT0017.jpg

モノクロでみる山の景色もいいですね。

北八ヶ岳PICT0024.jpg

意外とハードな岩場がありました。
でもおもしろかった。

北八ヶ岳PICT0026.jpg

酒井さん、カップヌードルのお湯沸かす担当。

北八ヶ岳PICT0029.jpg

わたなべくん、シルエットだけはイケてる。

北八ヶ岳PICT0036.jpg

北八ヶ岳PICT0051.jpg

絵に描いたような山小屋。
煙突から煙が出ていて
絵本、もしくはホラー映画とかに出てきそうな山小屋。


北八ヶ岳PICT0056.jpg

北八ヶ岳PICT0073.jpg

最後は新そばとビール。初めて長野で食べた新そば。
おいしくて感動した。

Menangerie & derek jarman's garden

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.06 20:20
  • book

最近買った写真集

一冊目はSharon MontroseのMenangerie

タイトル通り巡業サーカスや動物園がテーマの写真が並んでます

動物の写真ってさらっと見がちだけど

家の猫ですらベストショットを撮るのに苦労するんだから

この愛くるしいショットたちを見ると脱帽ものです
s-menagerie1.jpg

s-menagerie2.jpg

s-menagerie3.jpg

s-menagerie4.jpg

s-menagerie5.jpg


2冊目は映画監督デレク・ジャーマンの庭の写真集

原子力発電所が見えるドーバー海峡に面した村

痩せた土地に作り上げられた奇跡の庭
s-djg1.jpg

s-djg2.jpg

s-djg3.jpg

s-djg4.jpg

s-djg5.jpg

s-djg6.jpg

s-djg7.jpg
植えられた草花ももちろんだけど

シンボリックなオブジェたちがまたいい

近頃のちびた

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.04 23:23
  • etc

明方5時ちびたがベッドの足元でガサガサ、ミャアミャア...

最近のちびたは寝ているウチらの足にジャレるという

超迷惑な遊びが流行ってるので

「コラ!ちびた」とベッドから降ろす

それでも、ターミネーターもしくはゾンビばりに

戻って来てはガサガサ、ミャアミャア・・・何度か繰り返す

どうやら足が目当てじゃないらしい

天井を見上げるちびた

そこに居たのはこの方
s-やもり1.jpg
ヤモリです
s-やもり2.jpg
ちびたよりもテンションが上がってしまい
明方5時から撮影会・・・
s-やもり3.jpg
ヤモリかわいい・・・

最近は気候がいいのでベランダとの行き来を自由にしてると

ちびたは半ベランダみたいな生活をし始めた
s-ちび鉢1.jpg
まあ、気持ち良さそうだわな・・・
s-ちび鉢2.jpg