Home > diary > 2012年6月

diaryArchive "2012.06"

しんしん?まんまん?

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.19 23:23
  • pet

ツユとちびたが来るのは分かる

ウメもわざわざ行かなくても・・・
s20120619a.jpg

s20120619b.jpg

s20120619c.jpg

ペパカフェ

  • Posted by: honami
  • 2012.06.15 16:16
  • eat

この前の休日に、
井の頭公園内にあるタイ料理が中心のカフェ

"PEPACAFE FOREST"

に行ってきました


東京に住み始めて早2年。
初めて井の頭公園に来ました

 

平日で夕方だったこともあってか
そんなに人もいなくて静かで改めて公園っていいなーと思いました

 


あひるさんボート
s-IMG_4500.jpg


緑が多くて空気が美味しい気がしました
(いやたぶん都心より美味しかった)
 


お店は森の中にあってテラス席もありました

s-IMG_1275.jpg
 
s-IMG_5615.jpg

s-IMG_9631.jpg


この季節だからか特に外からの風が気持ち良かった


ステーキラオも生春巻きもすごく美味しかったです

s-IMG_3807.jpg


s-IMG_7780.jpg

いつもなら飲めないビールも
雰囲気もあってか飲みたくなって
シンハービールいただきました!

 
雰囲気も音楽もよくて居心地が良かったので
もう、ずっといたい感じでした(笑)

タイ料理好きなんでよく食べに行くんですけど

最近は家でガパオ作ったり、
前よりパクチー好きになって色々入れたり
タイ料理にハマっています


 
 


いつかタイに行って本場のタイ料理が食べタイ。

進化した東急ハンズ

  • Posted by: jun
  • 2012.06.15 15:15

久しぶりに「いいね!ここー!」って思う場所に出会いました。

ハンズカフェIMG_20120615_132435.jpg

「ハンズカフェ」
東急ハンズの一番上の階です。
小さいテラス席とかもあって、気持ちいい空間です。

ハンズカフェIMG_20120615_152607.jpg

渋谷でお買い物して少しだけ休憩したくなったときは
おすすめですよ。

それから
テラスの一角に多肉植物もありました。

見た目が変わった子をお店用と友達のプレゼント用で購入しました。

ハンズカフェIMG_20120615_164146.jpg

ひょろっとしててかわいい。

ハンズカフェIMG_20120615_164047.jpg

つぶつぶがもう少し細かかったらアウトだったけど
このくらいのつぶつぶは大丈夫。(細かいつぶつぶが苦手です。。。)
瓶もかわいくてお気に入りです。

ハンズが進化している感じがしました。

変わらない部分と進化し続けていくことって大事です。

BGM20120612 / 風船

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.13 00: 0
  • music

中村ジョー / 風船

年長者をいたわる気持ち

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.12 22:22
  • pet

というものが全くないちびた

「よう!最近どうよ」とバリにツユおばさんにヘッドロックをキメる
headlock1.jpg
「オイオイ!無視してんじゃねえよ」とバリにグリグリ
headlock2.jpg
耐えるツユ・・そのまま休むちびた・・・
headlock3.jpg