Home > diary > music > SILENCIO

diary

SILENCIO

  • Posted by: sakai
  • 2011.01.20 01: 1
  • music

SILENCIO / WORLD STANDARD
owlu-1002-200.jpg
またまたご紹介する音楽はラテン系

ラテン系というと語弊があるかも??

(サンバとか想像しちゃうかな?って)

アルゼンチンからの影響が特に強いという

このアルバムのシレンシオ(静寂)はタイトルのとおり

心地よーいエキゾチックな雰囲気と

ポルトガル語による柔らかな包み込むような歌声

11曲目のナザレはジュンが一昨年ひとり旅で訪れた町の名前

俺行ってないけど親近感湧くな・・・


01 アヴェ・マリア Ave Maria
02 シネマ・リオ・ブランコ Cinema Rio Branco
03 世界の不幸 Os Males Do Mundo
04 愚かなりわが心~オポルト Descança coração~Porto
05 光に満ち Cheio de Luz
06 銀河 Ginga
07 満月 Muna Xeia
08 魔法にかけられた歌 O Canto Encantando
09 黄金の蜜 Mel Dourado
10 アキ・アイ Aqui,Aí
11 ナザレ Nazare
12 雪の降る街を Yuki no Furumachi wo
13 シレンシオ Silêncio

とても落ち着きと安らぎを与えてくれる歌声の

vocalの神田智子さんはジュンが担当しています

LIVEの前などはセットにも来て頂いてます

今度LIVEに行ってみたいと思ってます。

さらにアルバム買った後に気付いたけど

コーラスで参加してるレイチェル・ダッドも

友人の笑理ちゃんの紹介で以前offに来てくれたことがありました

陽気な彼女はカットされながらも「フンフン♪♪」してました

こういう繋がりっていいもんだな。

WORLD STANDARD