Home > diary > etc > charritaと20年目の再会

diary

charritaと20年目の再会

  • Posted by: jun
  • 2010.10.19 23:23
  • etc

メキシコのオアハカ発のブランド、チャリータの展示会に
行ってきました!

デザイナーさんは酒井さんの小中学校の同級生です。

なんと、ふたりの約20年振りの再会に立ち会っちゃいました。

ふたりとも20年振りとは思えないくらい喋る喋る!

小学校の頃の事ってすごく鮮明に覚えてるもんですね、みんな。

おもしろかったなー

ちなみに酒井さんは昔っから女の子をからかったり、
ちょっかい出したり
今と全く変わってなかったようです。。。(やっぱりな)

ところで、charritaすっごくかわいいですよ!
生地や手刺繍が、メキシコの先住民族の伝統のものだそうで
一点一点全部手作りです。

チヒロさんは先住民族の事や
それぞれの村で作られている糸から生地になるまでの工程や
織りや刺繍のことをすごく勉強していて
その説明を一点ずつ丁寧に話してくれます。

不思議なものでその説明を聞くとどれも欲しくなってしまうので
その中から選ぶのちょっと大変です...(笑)

th_IMG_0036.jpg

th_IMG_0037.jpg

th_IMG_0038.jpg

th_IMG_0039.jpg

th_IMG_0040.jpg

th_IMG_0041.jpg

th_IMG_0042.jpg

th_IMG_0043.jpg


th_IMG_0044.jpg
チヒロさんとパートナーのエリちゃんことエリアス
ふたりから何かわからないけど、心地いい空気を感じました。


th_IMG_0045.jpg
20年振りのふたりをはさんで...
酒井さん、写真撮る前に髪型直してたわりに、
なんかおにぎりみたいな頭だね...

ふたりが色んな事をなつかしそうに話していたら、
わたしまで懐かしい気持ちになっちゃいました。
もらいなつかしって言うのかな、これ。


展示会は10/24までやっていて、
誰でも気軽に見れるようになってるので
興味のある方はぜひ行ってみてください!