Home > diary > 2010年8月

diaryArchive "2010.08"

雨男in富士吉田

  • Posted by: sakai
  • 2010.08.11 23:23
  • eat | travel

今週、月火と富士吉田にキャンプに行ってきました

ずぅーーーっと晴れてたのに・・・

月曜は雨・・・

なんなの!?・・・


なので、夕食の模様を

この日の献立はドライカレー、コンソメスープ、枝豆、トマト

ダッチオーブンでチキンとジャガイモと玉ねぎとにんにくの蒸し焼き
s-201008111.jpg
雨のおかげ??で気温はあまり上がらず、蚊も出ずで

外での食事も意外に快適
s-201008112.jpg
エミールが富士山を近くで見たいとの要望で選んだキャンプ場

富士の裾野すら見ることが出来ずじまい・・・

来週俺夏休みだけど週間予報だと全国的に雨マーク・・・

今年完全に雨男の称号を得られそうな勢い

ゴメン。エミールとルイ

俺のせいかも・・・

リリ、娘になる。

  • Posted by: oya
  • 2010.08.11 16:16
  • pet

omutu 1.jpg
リリが生理になりました。
なのでこんな姿。
なんだか自分の子供の成長を見ているような、
不思議な気持ち。
「あらまぁ、リリも娘になったのね」
そんな感じ。

どんな気分なんだろう?
犬も人間みたいにちょっとイライラしたりするのかなぁ?

もちろんオムツが気になるらしく
引っぱって脱ごうとしたり、噛みちぎったり。

考えた末、
オムツをカバーするパンツを縫ってみました!
けっこう似合ってる(笑)
omutu 2.jpg

おもちゃのカメラ

  • Posted by: jun
  • 2010.08.11 00: 0
  • etc

s-IMG_0005.jpg

 

s-IMG_0001.jpg

 

s-IMG_0006.jpg

 

おもちゃのデジカメを買いました。

キーホルダーみたいに小さいのに、

いい感じの色と雰囲気が出るんです!

まだコツがつかめてなので色々撮ってみてるところです。

 

またかわいいのが撮れたら紹介しますね。

 

手始めはやっぱり猫になってしまう、いつも・・・

 

 

 

やっぱり明るくなきゃ!

  • Posted by: jun
  • 2010.08.05 18:18
  • etc

いま我が家の照明がこわれていて、

とても暗い部屋で生活しています・・・

 

雰囲気はいいが、あまりにも暗すぎる!

しかも雰囲気がいいくらいの暗めの部屋、けっこう苦手だったりする・・・

 

照明探しを始めたところ、

よく行く家の近くのアンティークショップのディスプレイで使っていた

ランプを少しお手頃な価格でゆずってもらえることになりました。

s-IMG_4716.jpg

ランプ本体は、イタリアのホテルで使われている光量がわりとあるもの。

そこにアンティークのレースやシルクシフォンなどのきれいな柄の

生地をふわっと無造作にかけておくだけで

すごくかわいい。(もちろん焼ける心配はない)

 

s-IMG_4717.jpg

 

シェードの部分を補正してもらってるので、

まだ家に来てないけど、これで暗ーい生活とおさらばです!

あーよかった。

 

夏の散歩道

  • Posted by: nabe
  • 2010.08.04 19:19
  • etc | pet

昨日 江ノ島で花火大会があり 久しぶりに鎌倉にまで足をのばしてみました
しかし昨日も猛暑でして......涼しいはずの浴衣姿でも肌にまとわりつく始末でして...

でも何回訪れても鎌倉の町並みはレトロ感があって好きです
u-CIMG1331.jpg
町中のスズメも暑さ対策がばっちりしていました


u-CIMG1335.jpg

猫も例外ではありません 一生懸命に日陰をさがしてました

u-CIMG1348 - コピー.jpg

この猫に至っては暑さでばてばて
u-CIMG1342 - コピー.jpg

最後はお手上げ状態でした(笑)

u-CIMG1345 - コピー.jpg


花火の件ですが......写真はございません...僕のカメラの性能では綺麗には
写りません......

花火は目で見て音を聞いて楽しみ記憶するものですものね

.....................新しいカメラ買おっかなぁ?