Home > diary > book | music | travel > 京都  恵文社 編

diary

京都  恵文社 編

先日の京都の記事で紹介した本屋「恵文社」

そこで選んできた本を紹介します

それではまたこちらの曲でお楽しみください

いやぁでも歌詞どおりほんとにまるで溶けそうなとろとろの天気だったよ・・・

s-nickwaplington.jpg
THE INDECISIVE MEMENTO/NICK WAPLINGTON
saleコーナーに置いてあってほぼジャケ買い
メキシコ・シティー、ハバナ、ブエノスアイレス、シドニー、
南半球を巡る8週間の旅の中で撮り下ろした写真集だそう


s-hizatomo.jpg
膝のうえのともだち/町田 康
後半の短編小説のココアの話
なんかミニマル(はじめて飼った猫)を思い出した


s-pink.jpg
pink/岡崎京子
まだ読んでないけど間違いなくおもしろいでしょう


s-papierlabo.jpg
紙と活版印刷とデザインのこと/パピエラボ
4,5ヵ月前たまたまホームページを見かけてデザインがシンプルで
好きだなこんなのって思ってて詳しいことはあまり知らなかったんだけど
超有名なんだね・・・


s-pokeyama.jpg
ポケットに山を 01
野川かさね・写真、高橋亜弥子・編集
山好きにはたまらない本
写真を撮りたくなる


s-hairculture.jpg
ヘア・カルチャー もうひとつの女性文化論/グラント・マケラッケン・成実弘志
1998年発行 ちょっと古いけど世界的ベストセラーだったらしい
全然知らんかった・・・


s-kyotootomari.jpg
京都でお泊り
2日目にお世話になった「京の宿 石原」を見つけた本です