Home > diary > 2017年11月

diaryArchive "2017.11"

midium hair

  • Posted by: okamoto
  • 2017.11.24 20:20
  • beauty

 

ミディアムレングスのぱつっとしたスタイル

 

そこまで明るく出来ないこともあり 

ブリーチをせずに、ハイライトとローライトを入れました。 

 

 

はっきりスジで見えるほどではないですが 

ハイライトの横にローライトが重なるので全体に陰影がつき、髪に動きがでます。 

 

自然な陰影なので、馴染みやすくオススメです! 

 

 

 

okjiikkIMG_2819.jpg 

 

 

okjiikkIMG_2858.jpg 

 

 

okjiikkIMG_2818.jpg 

 

 

 

米どころ新潟の女の子。 

白肌の子。 

 

凛とした雰囲気の中にまだまだ幼さが残っていて 

撮る角度、表情、ヘアスタイル、ファッションによって 

違った印象になる彼女に魅了されっぱなしでした。  

 

 

 

 

そしてそして、このカラーはアレンジする時にもいいので 

この冬に是非。。(^^)

 

 

 

 

 

GiGi

  • Posted by: utsugi
  • 2017.11.24 20:20

 

先日、アメリカのミュージカル映画『GiGi』を観ました!

 

 

1958年度アカデミー賞の映画で1900年代のパリを舞台にした、

少女ジジの社交界のレディとして成長していく様を描いたミュージカルコメディです。

 

おてんば娘ジジのキュートぷりとカラフルな色彩の衣装や1900年代特有の華やかな帽子、、、

ため息が出るほど素敵でした!

 

kurumiIMG_2542.jpg

 

このブルーのコートと麦わらの帽子真似したくなります!

 

音楽の作詞作曲は当時ミュージカル音楽の黄金コンビといわれた、フレデリック・ロウとアラン・ジェイ・ラーナー。

『マイ・フェア・レディ』も彼らが担当しているそうです。

そして偶然にもマイ・フェア・レディのヒロイン、オードリー・ヘプバーンは

ブロードウェイの舞台でまだ駆け出しのころ、GiGiを演じていました!

 

kurumiIMG_2549.jpg

 

うっとりする映像の連続なのでガーリーカルチャー好きの方は必見です!!

 

 

arrange long and bob

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.11.24 18:18
  • beauty

fujiIMG_0616.jpg

アレンジスタイル

最初はロングヘアのねじりにねじったスタイルから。

いつもはシンプルなアレンジが好きですがたまには、ポイントのある感じも好きです! 

初めに両サイドをリバースにねじって結びます。

それから出た毛束を二つにわけて、

ひとつを軸にして、もうひとつをねじっていきます。

途中、早めに一回ゴムで結んで、最後までねじってゴムで結びます。

ピンではなくゴムで結ぶと崩れにくくてオススメです。

 

結婚式の二次会とかカジュアルなドレスに合わせても可愛いなーって思います!

 

fujiIMG_1078.jpg

fujiIMG_1089.jpg

二つ目はボブスタイル簡単アレンジ。

結んで髪の毛がこぼれる長さは、結ぶ前にバームとオイルを混ぜてしっとり目にするのが良いです。

後れ毛も顔周りの髪の毛も、しっとりさせるとやぼった過ぎず、疲れた印象にもなりません!

  

あとは、顔周りの髪の毛をわざと多目に出します。

耳にかける毛と、顔周りの少しの髪の毛ともみあげはそのまま残してバランスをとります。

そうすると、一つ結びでもニュアンスが出て個人的に好きです。

 

この時使ったゴムはリボンがゴムになったような、平面なもので

結ぶと少しボリュームがでてアクセントになるので良いです。

ファストファッションブランドのヘアゴムやピンコーナーが何気に使える

シンプルなアイテムを意外と置いているので通りかかったら見てみてください!

 

写真くらいの長さや、これよりちょっと長めのボブの方。

タートルやボリュームのあるニットだと、バランスとりずらくなってきたら

ぐしゃっと結んでみてくださいね。

芸術の秋

  • Posted by: honami
  • 2017.11.24 12:12
  • art

とはよく言ったもので、

なんだか最近気持ちのいいお天気の日が多いからなのか、

すがすがしい気持ちで心が穏やかだからなのか(笑)、

本を読んだり、美術館に行ったりしようかなと思う日が多いです。

 

気になる展示が多いので、最近よく上野に行っています。

 

ちょっと前に行ったときはまだだったのにこの前行ったら

もう紅葉が始まっていて、すごくきれいでした。

 

honaamiiIMG_5314.jpg

honaamiiIMG_5317.jpg

 

今回は前から気になっていた東京国立博物館でやっている

特別展「運慶」を、観に行きました。

 

運慶って、昔教科書に出てきたよなあ。。。ぐらいしか知らなかったのですが

これがまた、すごく面白かったのです。

 

行ってみようと思ったきっかけは、東京藝大に通うお客様とその話になって、

学校の教授があんなに国宝級の仏像が揃うことなんてない

と言っていたと聞いて気になって行ってみました。

 

学校の歴史の授業で習ったときは、「へえ。」ぐらいにしか思ってませんでしたが

実際に見る仏像は今にも動き出しそうなぐらい写実性が高く美しい物ばかりでした。

 

特別展を開催していた東京国立博物館

honaamiiIMG_5321.jpg

日本最古の博物館だそうで、歴史を感じる建物でした。

 

honaamiiIMG_5327.jpg 

 

建物見物に、また近々ゆっくり行きたくなりました。 

最近は陽が落ちるのが早く、出た時にはもう外は真っ暗でした。

本当にこの日は気持ちいいほどの晴天で、星空と(星は写らなかった)

ライトアップされていた重要文化財に指定されている表慶館が綺麗でした。

 

honaamiiIMG_5329.jpg

ここは展示期間中のみ開館しているそうで、

今回は時間が無くていけなかったので次回行ってみたいです。

ST,CAT

  • Posted by: jun
  • 2017.11.17 11:11

st,cat201711CAFD65CD-.png

ST,CATのオリジナルの新しいパーツを使ったイヤリングとピアスを

入荷しました。

色合わせがどれも絶妙に可愛くてニットを着たときの

バランスが最高にかわいいと思います。

st,cat201711AF37CF0F-.png

今回は新しいラインの drawing collectionも入荷しています。

その名の通りまるで絵画を描いたような線で、アトリエでハンドクラフトで

作られたジュエリーコレクションになります。

st,cat2017111DCB3309-.png

価格帯も貴金属という枠の中では抑えられています。

その理由がまだまだ発展途上という気持ちと、伝統的で完璧な技術への

リスペクトを込めてというところが

デザイナーの聖子さんらしくていい理由だなと思います。

彼女の自由な発想と創造性が出ているコレクションです。

気になる方は是非実際に手にとって試してみてください!