Home > diary > green

diaryArchive "green"

WIRROW / はいいろオオカミ+花屋 西別府商店

今日は南青山にある2つのお店に行ってきました

まずひとつめはWIRROW
何度かブログで紹介してますが、
以前2014s/sのコレクションでヘアをお手伝いさせてもらいました。
カットソーを中心としたアパレルブランドです
糸からこだわった上質な生地は着心地がとてもよく、
シンプルにサラッと着れるのがまたいいんです。

7/11に初の直営店がオープンしたばかりなので、これから楽しみです。
8/15売りの雑誌Penにも掲載されるそうなので気になる方はそちらもチェックしてみてください。


s20140729IMG_6218.jpg
建物の大家さんが植物が好きみたいで
エントランスや階段、屋上に緑がたくさんあって、
そうやって愛されてる物件って、やっぱりいいですね。
s20140729IMG_6220.jpg

もうひとつは、そこから30秒いや15秒と歩くと
はいいろオオカミ+花屋 西別府商店というロシア、旧ソ連の雑貨と花屋が
ひとつになったお店があります。

今日は吹きガラス作家の方の花器を中心とした個展が開かれてました。

一発勝負の吹きガラスは二つとない形や質感がとても魅力的です

先日、買い付けに行ったロシアの雑貨達はちょうど伊豆の方で個展を開いてて会えなかったのは残念でしたが
店内は花の匂いで満ちていて、素敵な空間です。
s20140729IMG_6221.jpg

s20140729IMG_6222.jpg

s20140729IMG_6223.jpg
変わった植物に出会えるのもこのお店の特徴です
オーダーなども聞いてくれるので、贈り物やイメージしたものを形にしてもらうのも楽しそうです。
s20140729IMG_6224.jpg

この2件たまたまこんなに近くにお店を構えてるんですが、
WIRROWのメンズのデザイナーとはいいろオオカミの店主は
二人とも僕のお客さんです。
以前WIRROWが展示会をはいいろオオカミで開くことになって、
そこで発覚しました。

歳を重ねるごとに、世の中って狭いよねって感じるし

共有できる感性は出会うもんだなとも思う。

わたしの多肉

  • Posted by: honami
  • 2014.06.02 12:12
  • green

 

s-IMG_2020.jpg


最近引っ越しをしたのですが

そのとき友達が引っ越し祝いにくれたサボテン3つセット。


最近は多肉植物が流行っていて色んな種類の植物があるけれど
こういう定番な形のサボテンもすごくかわいくて好きです


さみしかった窓周りがちょっぴり可愛くなりました

白いガーランド

  • Posted by: sakai
  • 2014.05.20 22:22
  • green

昨日のベランダーからの続編

s20140520IMG_5300.jpg

白いガーランド

古くからの友人が誕生日プレゼントに作ってくれたもので、

やっと飾ることができました。

壁面の白と床のラベンダーとグリーンたちにサラッと溶け込んで

ちょっとした非日常を引き立ててくれます

s20140520IMG_5306.jpg

曇り空に溶け込むガーランドもいいですね

ベランダー始動

  • Posted by: sakai
  • 2014.05.20 00: 0
  • green

今日も暑かった・・・

メインのバルコニーの工事は終わり今はL字型バルコニーの工事中です

なので全部の植物たちがこっちに全員集合なわけなんだけど

ごちゃごちゃしてるのも落ち着かないから、

連休を使って、とりあえずになっちゃうけどベランダー始動

s20140520IMG_5272.jpg

幸先よくアゲハ来店

炎天下の中、6時間に渡りベランダーフル稼働

完全に下半身に来た・・・

おまけに顔が焼けた・・・

顔焼きたくなかった・・・

まあ、でもスッキリしたー

s20140520IMG_5274.jpg

s20140520IMG_5278.jpg

s20140520IMG_5276.jpg

手伝ってくれたみんなもお疲れさま。

これから気持ちよく過ごせそうです。

ベランダ防水工事

梅雨を迎える前にOFFのベランダを防水工事中

bousuikouji-IMG_5156.jpg

何工程か防水の塗料を重ねていくようで

移り行くさまが非日常を演出してくれて、これはこれで悪くない

はじめはプールと錯覚するほどのエメラルドグリーンの塗料

水着ギャルが欲しい

bousuikouji-IMG_5067.jpg

bousuikouji-IMG_5068.jpg

つづいてはライトなグレー

天気がいいから綺麗だけど

これはふつうで嫌い

bousuikouji-IMG_5111.jpg

3段階目は希望色のラベンダー

こんなベランダの床はないっしょ

夕日が相まってほのかにピンクに色ずく何ともムーディーなしらべ

狙い以上な仕上がり

bousuikouji-IMG_5127.jpg

天気が良い日はこんな感じ

bousuikouji-IMG_5130.jpg

もうあと1週間そこらで工事も終わり

植物くんたちを仕上がったあとにどこにどう配置してやろうかと

WAKUWAKUを通り過ぎてDOKIDOKIしてきた

bousuikouji-IMG_5153.jpg

bousuikouji-IMG_5142.jpg

bousuikouji-IMG_5151.jpg

bousuikouji-IMG_5150.jpg

ベランダーの名誉にかけてテンパらないように・・・

bousuikouji-IMG_5157.jpg

ベランダからの眺めもサイコー!!