Home > diary > green

diaryArchive "green"

真夏になるまで!

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.04.21 20:20
  • etc | green

 

休日。

久しぶりに新宿御苑にいってきました!

gaki-IMG_4307 (003).jpg

さくらの季節から、真夏の暑----くなるときまで、

たくさんピクニックをすべく、機会を見計らっています!

 

ベストタイムは午前中~15:00頃まで。

夏は夕方からするのも好きです。

 

gaki-IMG_428.jpg

 

今回はだだっぴろいゾーンで!

ここの平和な雰囲気が大好きです。

そして御苑の素敵なところはカラスが少ない!

代々木公園も好きなんですが強めのカラスがたくさんいておびえてしまいます。

 

gaki-IMG_4324.jpg

ごはんもたべてひたすらゆっくりしたら

温室にいってみました。

はじめて寄ったんですが次から必ず寄ろうと思います!!

 

gaki-IMG_4309.jpg

gaki-IMG_4304.jpg

去年の今頃、砧公園で素敵なシートをひいて、

クッション持参でピクニックをしていて、ゆっくり時間を過ごしている

ご夫婦をみて以来、今年はクッション持参でピクニックするのが目標です。

 

近日中に開催したいと思います。

 

Continue reading

桜の木の下で

  • Posted by: jun
  • 2016.04.14 15:15
  • green

naomichansakuraIMG_0033.png

撮影の途中、八重桜がとてもきれいだったので

下に立ってもらって記念撮影。

ここはOFFの近くの古いマンションの中庭で、

建物の雰囲気とかとても好きであまり入ってはいけないのですが

よく散歩がてら忍び込んでいます。

naomichansakuraIMG_1465.png

中庭があるマンションって贅沢だなー。

店内写真リニューアル

昨年OFFで展示したフォトグラファーKIYOE OZAWAさんに

店内写真を撮ってもらいました

光の使い方が抜群の彼女の写真は見る者を虜にする力があります

infoに行きますと下記以外の写真も見れます

20160316-img_007.jpg

20160316-img_016.jpg

20160316-img_056.jpg

20160316-img_114.jpg

20160316-img_124.jpg

もうすでに頭角を表し始めていますが、今後の彼女の活躍は要チェックです。

季節の花

  • Posted by: honami
  • 2016.02.06 11:11
  • green

酒井さん達の新居祝いで持って行ったミモザ。

hoIMG_0349.jpg

お客様からいただいた木蓮。

hoIMG_0754.jpg

どちらも今限定の季節のお花です。

かわいい・・・

 

ミモザはそのままドライフラワーにしても可愛いです。

サロンにもいくつかドライのミモザがあります。

 

サロンは暖房をつけているので暖かいからか

木連の花もあっというまに咲きました。

 

季節の花で今しか綺麗な生花で見れないと思うと

より儚くて美しく見えますね。

 

部屋の暖かさで開いてゆく花を見て

はやく暖かくなればいいのにと毎日思う今日この頃です。。。

edenworks bedroom

  • Posted by: izumi
  • 2015.11.30 18:18
  • green

代々木上原にある、週末土日しかやっていない花屋さん。

フラワーアーティストの篠崎恵美さんがやっている、edenworks bedroomというお店です。

小さなワンルームの中央に並んでる透明の花瓶には、見たことあるような初めて見るような、素敵なお花、植物ばかりでした。

私のイメージでは、風の谷のナウシカの中で、ナウシカが地下に育てていた腐敗の植物みたいでした。(ほんとだったら、死んでしまう、、笑)

恥ずかしながら、篠崎さんとは気づかずにおすすめはどれですか?と聞いてしまって

好みの色や形をどんどん引きだされて、とても素敵な小さな花束を作っていただきました。

2015taiwan-izumi113022.jpg

たまたま、火曜日のお休みが祝日にかぶって行けたのでとてもラッキーで、

早い時間からとっても、いい気分でした。お花を買うってあまりしないけどいいですね。

2015taiwan-izumi113011.jpg

その場でぱっぱっぱ!と決めていただいたので植物の名前を聞くタイミングをつかめず。

右からカンガルーポー とんで コチア。

真ん中の植物、OFFのお客さんにせっかく教えてもらったのに度忘れしてしまいました。。。

今は、お家で花瓶にお水を入れて状態を保っていますが

ドライにしても可愛い種類だよと教えてもらったので、長らく楽しみたいと思います。