Home > diary > green

diaryArchive "green"

梅雨があけて...

  • Posted by: nabe
  • 2013.07.15 12:12
  • green

 
もう、だいぶたっちゃいました。
 
例年より早い梅雨明け。
 
 

7月初めのギリギリ、梅雨があける前にアジサイを見に行けて良かった
 
やっぱり、雨の多い時期の方が、アジサイも生き生きしていて綺麗ですからね。
 
watanabeyou (2).jpg
 
 
watanabeyou (4).jpg
 

「かまくら」 

waIMG_0898.jpg

 
watanabeyou (8).jpg 
 


waIMG_1227.jpg
 


waIMG_4620.jpg


waIMG_1286.jpg
 


watanabeyou.jpg
 

waIMG_3853.jpg
 
この日、大雨でアジサイは綺麗だったんですけど 
 
それよりも、人の多さに驚きました。
 
本当は、ゆっくりと見たり、写真を撮ったりしたくても、細い道なので後ろが詰まっちゃう始末...。
 
鎌倉でアジサイと言ったら長谷寺なわけで、混雑も予想してはいたんですけどね。
 
 
 
来年は、鎌倉の違うスポットでゆっくりと見ようかな。

睡蓮

  • Posted by: sakai
  • 2013.06.11 23:23
  • green

RIMG_5253.jpg
3月半ばにバルコニーで始めたビオトープ

コロラド睡蓮が奇麗な花を咲かせた

もうひとつ蕾ももうちょいかな

気にしいな人

  • Posted by: sakai
  • 2013.06.05 13:13
  • green

お店の植物たちもぞくぞく花やら新芽やらと何かと楽しい季節

ただ一気に量が増えたからホントは放任主義で行きたいとこだが

気にしいのワタクシ軽くテンパってます・・・

乾燥好きだの湿め湿め好きだの、日向好きだの半日蔭好きだの

まあそれぞれありまして(当たり前なのだけど)

どうにかなるもんだと思うんだけど、なんせ気にしいなもんで・・・

でもこうやってすくすく育ってるのを見ると気にして良かったなと。
sIMG_8245.jpg

sIMG_6752.jpg

sIMG_7502.jpg

sIMG_6329.jpg

sIMG_2468.jpg

休日にも気にしいなもんで来たりする
しーんとしてるお店で独りブレイクタイムもまた乙
sIMG_9974.jpg

都会のオアシス

  • Posted by: shoji
  • 2013.05.22 13:13
  • green

家の近所に

空中庭園が出来てまして・・・

sIMG_6879.jpg

らせん状に登っていく歩道

sIMG_2612.jpg

999.jpg

s11111.jpg

天気によっては富士山も・・・

simage.jpg

見えなかったけど・・・

大橋ジャンクションの隣ですよ!

休日にビールと弁当持ってまた行こうっと

春の撮り溜め

sIMG_5047.jpg


sIMG_5080.jpg


sIMG_3143.jpg

sIMG_4975.jpg

sIMG_9219.jpg


sIMG_4495.jpg

sIMG_5087.jpg

sIMG_7593.jpg


sIMG_5078.jpg


sIMG_5031.jpg