Home > diary > green

diaryArchive "green"

次の緑に出会うまで

  • Posted by: izumi
  • 2013.10.14 11:11
  • green

天気のいい日は土いじりがしたくなる。s-zaru.jpg

tuti.JPG

s-zaru2.jpg

s-zaru3.jpg

ゴーヤを育てていたプランター。s-go-yatu.jpg

この日はゴーヤで使っていた土を再利用するべく

せっせと園芸用のざるで土をこします。

今年の夏は緑のカーテンを作るべく、たくさんのゴーヤがなりました。

次なる出会いを求めて土も生まれ変わります。

お庭、テラスが広いので作業するにはもってこい。

天気のいい日はこんなことしています。

s-medakawa.jpg

近々、お魚さんも増えるようです。

サボテンの花

  • Posted by: sakai
  • 2013.10.12 20:20
  • green

今までサボテンというものを育ててきて、初めて花が咲いた

しかも特大の花

s-IMG_6373.jpg

このアンバランスさがなんとも言えません

「なんか良いことあるんじゃねえか?!」

と思ってしまうのは僕だけでしょうか?

s-IMG_6374.jpg

今日の休日

予定のない休みだったので、久々に午後まで家でボーっとしてると

「おいおい、なんだかんだで仲良しなんじゃないの!?」

と、こんな光景を目にしてうれしくなった。

20130903IMG_6114.jpg

ちょっと前から気になっていた中目黒にある花屋さんfarverで

お店に飾るドライフラワーを見つけて来た

20130903IMG_6116.jpg

20130903IMG_6117.jpg

20130903IMG_6119.jpg

9月に入って、より夏を感じる気がする

20130903IMG_6121.jpg

20130903IMG_6123.jpg

そして、風立ちぬを観てきました。

すごく好きでした。

日課と習慣と

  • Posted by: sakai
  • 2013.08.07 22:22
  • green | pet

RIMG_5913.jpg

RIMG_5915.jpg

RIMG_5914.jpg

RIMG_5917.jpg

RIMG_5918.jpg

RIMG_5916.jpg

ゴーヤゴーヤゴーヤ

  • Posted by: izumi
  • 2013.07.31 18:18
  • green

お店で育てています。

夏のつよーい日差しからお部屋を守るために、緑のカーテンです。
s-goyananame.jpg

6月中旬から急成長を始め収穫が追いつかず、
私たちの食事が毎日ゴーヤにできるくらい毎日収穫します。
s-goya2.jpg

s-goya.jpg
家庭菜園だと大きさはこのぐらい。しかし立派なゴーヤです。

熟しすぎて、オレンジ色になってしまって、これは食べられないのか、、と思っていたら
沖縄の方はわざとオレンジ色になるまで熟してから収穫したりするみたいです。
熟すごどに中の種が赤くなって甘いちょっとした果実でした。

s-goyaman.jpg
ゴーヤマン!

似てません?
(無理やりな気もする、、)