diary
引越し前
- 2026.02.16 19:19
こんにちは
礒部です
来週引っ越すことになり、今の場所から離れるってなったら急に寂しくなってきました。
今の場所に住んで8年
ずっと引越しをしたいと思っていましたが、
なんだかんだ住み慣れて、馴染んで
居心地が良くなっていました。
最寄りを散歩したりする事は意外となくて、
その周辺の駅をよく散歩したり、開拓したりしていました。
だから最寄りの有名なラーメン屋があるらしいけれどその味を私は知らないです。
荷造りに追われる日々
8年も住んでいたらびっくりするぐらいゴミが出ます。
そしてこんなにもたくさんものがあることにも
驚きます。よくこの狭い部屋に沢山のものがしまえてたものだ。
何に手をつけていいか分からず、部屋の荷物たちと睨めっこをしちゃいます。
これはいるのか、いらないのか...
たくさんものを捨てるっていう話を友達にしたら
それはやめた方がいい。ガラクタやいらないものが結構必要だったりする。
と助言をもらったからより何も捨てられなくなりそうになり、いやいや、本当にいらないものは捨てようと思い、心を鬼にして頑張ってます。

引っ越す前に最寄りの有名なラーメン屋後ほど時をしれるといいなと思っています。
