diary
桜座
- 2025.07.24 09: 9
こんにちは
礒部です
桜座というライブに山梨まで行ってきました
山梨は昔富士Qに行って以来です
富士Q以外行ったことはないので、なんなら初めての山梨です
片道3時間かけて電車に揺られて、到着したら雨傘はそうだったのでAKITO coffeeに向かいました。到着したらすぐに豪雨。
1時間ほど雨宿りをして外の雷と雨を流れながら友達と最近会ったことの近況報告をしてました。
クリームチーズとクラウンベリーのパウンドケーキとカフェラテが美味しかったです。
雨が上がって、近くの図書館に行きました。
甲府の図書館はとても近代的な作りで、建物と内装がかっこよかったです。
取り扱っている本もとても興味深いものばかりで、私は民族文化や植物、鉱物事典ばかり読んでました。
図書館を出て、まだ時間があったのでもう一軒カフェに行き、ジンギスカンのお店で夕食を食べて、ライブに向かいました。
石橋英子さん、ermhoiさん、JimO'Rourkeさん、山本達久さん、日高理樹さん、遠藤ふみさんなど、とっても贅沢なアーティストの方々のアンビエントなライブでした!
心が浄化されて、とってもいい時間でした。
普段は東京のライブばかり行ってしまうので、たまには遠出して違った場所で音楽に浸れる時間はすごく贅沢でした。