Home > diary > eat > かき氷

diary

かき氷

  • Posted by: okamoto
  • 2017.08.17 12:12
  • eat

 

純さんのお客さんに、かき氷先生と呼べるほどの 

かき氷大好きな女の子がいるのですが

 

全くかき氷に詳しくない私は 

その子にオススメのお店を聞いては「行ってみたい」 

と思っていました。 

 

 

かき氷シーズンの今、並ばずに食べれて美味しかったお店を教えてもらったのですが 

その中で気になったのが「KURAMOTO STAND」 

 

ここは新潟の蔵本「菊水酒造」がやっているカフェで 

メニューに酒粕や、甘酒、麹が使用されているんです。 

 

 

オススメしてくれたかき氷も、酒粕と自家製練乳のかき氷!!  

 

 

okkokaokoiIMG_1547.jpg 

 

 

上にかかっている酒粕と練乳のクリームが最高でした! 

そして私が頼んだかき氷にはお猪口1杯分の日本酒が付いてきました。 

 

このまま飲んでも、かき氷にちょろちょろかけても良いそうです 

 

 

氷もふわふわで、甘さ控えめ、大人味のかき氷でした!! 

甘酒が苦手という方でも食べれそうなくらい、美味しかったです。

 

もりもりに大きくて、私は1つ食べきるのもやっとだったので 

2人で分けるくらいでも丁度いいと思います。

 

秋葉原駅からすぐのCHABARAの中に入っててアクセスもいいので 

是非行ってみてください