Home > diary > travel > Berlinの本屋さん

diary

Berlinの本屋さん

  • Posted by: jun
  • 2017.08.10 14:14
  • travel

berlin2017001IMG_0004.png

何軒かまわった本屋さんの中で特に好きだったお店。

日本でもそうだけど、本屋さんてセレクトも大事だけど

何よりもフィーリングが合うか合わないかだと思う。

だからどんなにいいセレクトのお店でも居心地が自分に合わなければ

自然と行かなくなってしまう。

berlin2017001607240029.png

このお店は雰囲気も良くて、スタッフのお姉さんも最初は挨拶するけど

あとは放置。

ちょうど良い距離感で立ち読みもしやすい。

berlin2017001607240030.png

みんな立ち読みしてます。

本は帰りのスーツケースの重量の問題があるから

berlinでしか買えない本を買おうと思っていたけど、

今の時代は大体amazonで買えちゃうんですねぇ、、、

berlin2017001607240027.png

berlin2017001IMG_0001.png

植物と絨毯と鏡の感じがとってもかわいい。

酒井社長のコーディネイトともなんだかとても合っていて

顔さえ見えなければ外国人に見えなくもないです。。。

顔さえ見えなければ。。。

旅日記第3弾につづく。。。