Home > diary > art > レオナールフジタとモデルたち

diary

レオナールフジタとモデルたち

  • Posted by: jun
  • 2016.10.12 13:13
  • art

leonard foujitaIMG_5260.png

休日の日、こんな景色を見ながら電車に揺られながら行ってきました。

leonard foujitaIMG_5270.png

川村記念美術館でやっている

「レオナールフジタとモデルたち」の展示です。

このポスター、すごくいいですよねー。

この方の絵はほんとうに素敵です。買いたいくらい!(買えないです。。。)

このポスターのモデルを描いたときのエピソードなども知れて

意外と笑える話だったのでレオナールフジタの知られざる一面がわかったのも

面白かったです。

leonard foujitaIMG_5273.png

展示も素晴らしかったのですが、美術館のある敷地がほんとうに綺麗で

びっくりしました。

leonard foujitaIMG_5277.png

leonard foujitaIMG_5282.png

leonard foujitaIMG_5289.png

美術館の周りが、広い庭園になっているので

早めの時間から行ってのんびりと散策しながら過ごすのもおすすめ。

美術館はレストランも併設していて、そのレストランもすごく素敵です。

この日は電車で行ったので、佐倉駅から無料の送迎バスを使っていきました。

ちょっとした小旅行って気分で行くのにちょうどいい距離感でしたよ。

leonard foujitaFullSizeRender.png

ミュージアムショップで前回まで展示していたサイトォンブリーの写真集も売っていたので

2冊購入しました。

OFFに置いているので気になる方はどうぞ。