Home > diary > beauty > ロングヘアに憧れる

diary

ロングヘアに憧れる

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.05.31 19:19
  • beauty

わたくし事ですが

ここ5年だいたいずっとボブです。

 

それまでは胸下までひたすらのばしてバッサリ切るとゆうのを3年周期くらいでやっていたのですが

多毛、直毛、硬い!とゆう髪質で

ボブがしっくりきすぎてもう全然伸ばせません。

(その他、私はえりあし、頭の大きさなど難がある頭なんです。。。

切ってくださってる純さん、いつもありがとうございます!)

 

ロングヘアへの憧れはとってもあるのですが

自分自身ではなく、みて楽しむ切って楽しむアレンジして楽しむ

とゆうことで満足しております!

 

最近は暑くなってきて、アレンジしたりするのもかわいいですよね!

いくつかご紹介します。

fujiIMG_4716.jpg

 

すごく簡単でシンプルなアレンジ

ただの一つ結びでも、結ぶ位置と結ぶ目の隠し方で全然雰囲気がかわりますね。

ゆるーく、束ねて

結び目に結んだ髪の毛を多めに巻き付けてピンでとめます。

サイドの毛がゆるすぎででてきたら、リバースにねじってピンでとめたら

雰囲気も増します。

 

fujiFullSizeRender (017).jpg

fujiIMG_5345.jpg 

fujiIMG_5398.jpg

 

次はあみこみアレンジです。

一見、難しそうにみえますが、

耳上でハーフアップに髪の毛をゆるく結びくるりんぱして、髪の毛をぎゅっと結びます。

そのあと、出てきた髪の毛と、下の髪の毛をまぜて三つ編みしていきます。

おくれ毛がでてきても気にしない!

適当にアレンジした時ほど、かわいいバランスになったりするんですよね。

 

この写真はフィッシュボーンですが、覚えてしまえば意外と簡単なので、

スタッフにぜひきいてみてください☆

 

ロングヘアはいろいろ楽しめていいですね!

 

ロングに憧れながらも

ボブ藤本で過ごしていこうと思います!