Home > diary > beauty > 日々のアレンジ

diary

日々のアレンジ

  • Posted by: okamoto
  • 2015.06.17 17:17
  • beauty

岡本日々の髪3連チャン、、!

ok-IMG_0991.jpg

 

ok-IMG_9862.jpg 

ok-oka-IMG_9969.jpg

 

私は だいたいアレンジをしているのですが、

普段のアレンジで 密かに意識していることは

「気張りすぎない、どこか抜けている感」です 

 

レッドカーペットを歩く海外セレブのヘアスタイル

よりも

街にいるような、女の子達が自分でアレンジしたスタイル

って感じです!(わかりにくい、、?) 

 

どのアレンジに おいてもベース作りが肝心なのですが、

ヘアスタイルでいうベースは、髪をまいたり、スタイリング剤をつけることです

これをしてるか してないかでやり易さがガラッとかわります。 

 

2枚目の ただ結んでいるように見えるのも

ストレートヘアな私なので、結んだ時にいい束感とウェーブがでるように

かるくまいて オイルのスタイリング剤をつけてます! 

 

一見 ゆる~い スタイルでも

もしかして ベースはがっちりつくりこんでいるのかも。。? 

 

「なんか、うまくいかないな~」と思っている方!!

1度アレンジ前のベース作り 試してみてください!♡