Home > diary > 2014年7月

diaryArchive "2014.07"

赤いくちびる

  • Posted by: honami
  • 2014.07.24 16:16
  • beauty


ADDICTIONの赤リップ。

sakai-IMG_1656.jpg

お気に入りでこれで2本目です!

真っ赤に見えるけど塗ると透明感のある赤で
唇に乗せても自然になじんでくれます。


はっきりしたリップの色が苦手な方にオススメです!


わたしはリップを集めるのが半分趣味になってきて
色々なブランドのものを何種類か持っていて
その時々で使い分けるのですが

ADDICTIONのものはわりとどの色を使っても
一番肌なじみが良い気がします

日本人の方が作られたメイクブランドだからですかね


リップを変えると気分が変わる。


女の子の特権です!

緑の中で

  • Posted by: izumi
  • 2014.07.24 12:12
  • etc

ある日の撮影。

この日はほなみさんと岡ちゃんと作品撮りです。

西郷山公園まで足を伸ばして。

モデルはくるみちゃん。カナダと日本のハーフの16歳。

 sakai-kurumiin.jpg

性能のいいカメラなんて持ち合わせていなくて、

懸命にスマホと使い捨てカメラでくるみちゃんの姿を追います。

この日も暑くて、汗だくで虫にさされたりと大変だったけど

くるみちゃんの笑顔に癒されます。

日の光と緑の中で、まるで映画のワンシーンのようなこの一枚。

sakai-kurumi.jpg

私のお気に入りの一枚です。

森林公園

  • Posted by: jun
  • 2014.07.23 14:14

昨日、今年一番夏らしい場所に行ってきました。

埼玉の奥の方にある森林公園。(ざっくりした説明ですみません)

shinrin-koenIMG_6255.jpg

国営なのでしっかり整備されていてすごくきれいです。

しかも、いろんな遊具があって遊び放題なのに子供は80円という安さ。

(大人は410円!)

素晴らしい、埼玉県!

shinrin-koenshinrin-koenIMG_4917.jpg

一緒に行ったのはここでも度々登場するルイとエリ。

まず最初に子供たちがこのプールに夢中でここで2時間半経過。。。

もしかしたら今日はこの水遊びで終わってしまうんではないか。。。と

少し不安な気持ちになっていたらさすがに飽きてきたみたいで

すかさず他の遊びをすることに。

shinrin-koenIMG_1348.jpg

真剣に選んでますねー。

shinrin-koenIMG_6212.jpg

サイクリングコースもあります!

この日はパパが不在だったため酒井さんが汗だくになってパパの代わりをしました。

shinrin-koenIMG_9289.jpg

ほんとうに汗だくで。。。

しかも弟のエリはお兄ちゃんのルイが恐れるくらいのギャングです。

遠くからみたらずいぶんゆらゆらしてるなーと思ったら

背中をつねられたり、後ろで暴れたりしていたそう(笑)

自転車の後ろに乗せてもらった後は酒井おじさんのことが好きになったみたいで

その後はべったり。肌の触れ合う距離感が良かったのか。。。

shinrin-koenIMG_1524.jpg

自転車で向かった先はこの公園の売りでもある巨大トランポリン!

shinrin-koenIMG_4914.jpg

ここほんとにすごいです!閉園時間前だったからほぼ貸し切り状態。

混雑時は大人は使用禁止なのですが、貸し切りだったから大人も遊び放題。

やってみたい大人は閉園が5時なので4時くらいに行くのがおすすめ。

shinrin-koenIMG_5211.jpg

初めての巨大トランポリンに子供だけでなく大人もテンションマックスに。

今年一番汗を流しました。

自分の体力の限界も感じた一日でした。お母さんてすごい!尊敬!

shinrin-koenIMG_5553.jpg

子供たちはまだ遊び足りなかったようで

明日もまた来たいから連れて来てってママに頼んでました(笑)

明日は無理だねー、きっと。

チョウトンボ

  • Posted by: sakai
  • 2014.07.23 13:13
  • etc

お店のバルコニーに出てみると

空をひらひらと舞う蝶のような虫

sakai-IMG_6165.jpg

見た目はトンボ

でも普通のトンボより後ろの羽が大きく

飛び方もトンボより不器用そう

sakai-IMG_6160.jpg

見た事なかったから静かにテンションあがる

sakai-IMG_6164.jpg

そっと近付いて下から見上げる黒いその物体は曇り空のせいもあってちょっと不気味

sakai-IMG_6178.jpg

でも上からは虹色のとても美しい色合いで

調べてみたら「チョウトンボ」という種類だそう

わりと全国的にいて滋賀県には特に多いよう

見たこと無かったなあ・・・なんか悔しい・・・

 

 

BGM20140719 / Hendra

  • Posted by: sakai
  • 2014.07.19 11:11
  • music

「North Marine Drive」から31年ぶりのBen Wattのソロアルバム「Hendra」