Home > diary > etc > This building is an art

diary

This building is an art

  • Posted by: izumi
  • 2014.06.23 21:21
  • etc

純さんに教えてもらった古着屋さん。

渋谷駅から宮益坂の方へ歩いてちょっとの場所。

とても古いマンションの3階にあるのが、"DESPERATE LIVING"

s-fujikodr1.jpg

岡ちゃんの肩越しに見えているドアのところですね。

アメリカのビンテージをおいているお店です。

このお店が入っているビル、とても古いそうで扉の色と廊下の感じ、ポストが朽ちた学校の中みたいで面白いんです。

ちょっとエレベーターも年季が入ってるなと思ってたら昭和28年、戦後間もなく建てられたビルなんだそうで、びっくり。

歴史がすんごく詰まっていそうな場所で一枚。

s-fujikodr3.jpg

s-fujikodr2.jpg

こんな廊下の建物に住みたいです。

渋谷に終戦後まもなく建てられたビルが残っているのもすごいですね。

60年のかなり古いビルだけど作りは頑丈。

来年取り壊しが決まっているそうなのがちょっと残念ですが、本物のレトロに出会えました。