Home > diary > ルイとエリ

diary

ルイとエリ

  • Posted by: jun
  • 2014.05.22 12:12

louis.eriIMG_4106.jpg

ルイとエリ。年に一度の再会です。

いやー大きくなったね。フランス人のお父さんと日本人のお母さんから

ふたりのいいところをいっぱい受け継いだ感じ。

弟のエリくんは見ての通りめちゃくちゃやんちゃです。

やんちゃそうな顔してるもん(笑)

louis.eriIMG_4097.jpg

床屋椅子の上げ下げが楽しいみたいで2人とも夢中。

子供はこの椅子が乗り物みたいで好きなんです。

2人は普段はフランスで生活しているので

日常的な会話はフランス語だけど、日本に帰って来た時には

すぐに日本語で話してくれます。わたしがフランスに遊びに行った時も

わたしに話しかける時はちゃんと日本語で使い分けてくれます。

子供の適応能力にいつも感心してしまいます。

そういえばまだ小さい時の写真があったなー。

louis.eriP6291557.jpg

louis.eriP6291559.jpg

うわー小さい。ほんの2.3年前だけどエリなんてまだ赤ちゃんぽいし。

ふたりの成長がすごく楽しみ。

最近ではOFFのお客様も子供と一緒に来てくれる方達が増えてきて

このくらいの年齢の子たちの成長の早さにはいつもびっくりさせられています。

前回来た時はまだ話せなかったのに言葉を発していたり、歩けるようになっていたり、

ちゃんと挨拶をしてくれるようになっていたり。。。

ほんとに毎回そういう変化が見ていて楽しいです。

次はまた8月だね。また夏に会おうね!