Home > diary > 2014年5月

diaryArchive "2014.05"

波の音と、砂浜と。

  • Posted by: honami
  • 2014.05.19 16:16

s-IMG_3879.jpg


この間の休みに、友達と逗子海岸に行ったときの一枚。
  

この日本当は逗子海岸映画祭に行きたくて逗子まで

行ったのですが、天気もあまり良くなく

あまりに寒過ぎて映画は見ずに浜辺でビールでした(笑)
 



駅近くの酒屋さんで買った瓶ビールが可愛かったです
 


 

もうちょっと暑くなったらきっともっと気持ちいいんだろうなー。

音楽に釣られて鉄コン筋クリート

  • Posted by: izumi
  • 2014.05.17 22:22
  • cinema

youtubeでアジカンを聞いていたら主題歌を担当していた映画がでてきまして。

"鉄コン筋クリート"

s-tkk.jpg

s-tkk2.jpg

原作は読んだことがないのですが、

絵も独特の世界観で声優陣も有名な俳優さんばかりでとても豪華でした。

蒼井優ちゃんすごいです。シロがとても可愛いです。

「 クロのないとこ、シロが全部もってる! 」

シロとコンビを組む、本作の主人公の1人クロは嵐の二宮さん。

シロをなだめるクドカンの声もいいです。優しい。

ネズミの声が渋くて泣けます。

今まで見てきたアニメーションの中で、あまり自分の好みにない分野だったので

映像の作り方とか、凄く新鮮で面白かったです。

原作を読んでいたら、また違うのかな。

原作からのアニメ化、実写化はなかなか厳しいですよね。

私もあまり賛成派ではないですが。

進撃の巨人も実写化がやっと決まったみたいですね。

見たいような、見たくないような。。

でも、あの巨人をどうやって見せるのかかなり興味はありますよね。

 

color mascara!!

  • Posted by: okamoto
  • 2014.05.16 13:13

毎日のメイクで、すこし気分を変えたいなーと思い

ブラウン・ブラック、、に続きブルーのマスカラを買ってみました。

 

私がつけてみるとこんな感じです!

-waIMG_5781.jpg

 

 

 

韓国コスメの、Tonymoly というところのcolor mascara です!

発色もとても良いし、お値段もリーズナブルなので、少し気分を変えたいという方におすすめです。

私もこれにはまってしまったので、次は他の色も買ってみようとおもいました!!

また、素敵コスメを見つけたらブログにupしていきますっ!

屋上

  • Posted by: jun
  • 2014.05.15 16:16

ここ最近の火曜日の雨率はんぱないです。。。

火曜に限らずお天気も不安定ですね、今年は。

looftopIMG_4074.jpg

だからからっと晴れた休日にシーツ、ソファーカバー、ベッドカバー

いろんなものを一気に洗ってやりました!

looftopIMG_3284.jpg

布団も日に当ててふっかふかに。

looftopIMG_4081.jpg

で、ぶらさがりたくなるよね、やっぱり。

たまーにしか上がらない住んでるマンションの屋上。

病院の屋上っぽくてけっこうすき。

道玄坂だったOFFも今のOFFも最上階でバルコニーがあるし

屋上ってやっぱり楽しい!

NEW LAND

  • Posted by: nabe
  • 2014.05.12 17:17
  • eat

埼玉の熊谷にある複合施設「NEWLAND」

-waIMG_3447.jpg

 

元々は大型クレーンの教習所として使われていた敷地や建物みたいで

倉庫の中に各テナントが小屋を建てている面白いSHOPです。

-waIMG_3449.jpg

-waIMG_3450.jpg

今回の目的の一つであったB&M

渋谷「ル・ヴァン」から独立したパン屋さん

ここのサンドウィッチが食べたくて行ったのに

まさかの定休日。

-wa147285259.jpg

本当はこの写真のゴマミソハニーバナナサンド を食べたかったんですけどね...(添付写真ですいません)

熊谷、なかなか遠いですけど美味しいコーヒーと甘いパンを求めて

また行くことにします。