Home > diary > 2011年12月

diaryArchive "2011.12"

チビタと握手会

  • Posted by: sakai
  • 2011.12.13 23:23
  • pet

我が家でトイレに入ると・・・
sチビ太トイレ1.jpg
必ずこの手がニョキっと来ます
sチビ太トイレ2.jpg
今日は手をパーにして握手を求めたかと思うと・・・
sチビ太トイレ3.jpg
一本から二本になり
sチビ太トイレ4.jpg
何かくれと・・・


そっと覗くと


向こうでもそっと覗いてます
sチビ太トイレ5.jpg

念願叶って中に入るも・・・
sチビ太トイレ6.jpg

水の流れる音でダッシュで走って行ってしまいます


大体2回は握手するのでトイレでおちおちリラックスはできませんが

かわいい日課です

pawn / INDOPEPSYCHICS

  • Posted by: sakai
  • 2011.12.12 02: 2
  • music

PROGRESSIVE FOrM
より新しいアルバムが届きました

pawn / Tone Sketch

そしてもう1枚はさかのぼること10年

青春時代の(って言ってもそん時26歳だけどね・・・いや青春、青春)

愛聴してたアーティストのリマスタリングアルバム

INDOPEPSYCHICS/ INFINITE IN ALL DIRECTIONS

音楽はその当時に誘ってくれますね

魔法の水 続報

  • Posted by: jun
  • 2011.12.09 16:16
  • beauty

一度使った人はほとんどの人がリピートしてくれている
魔法の水ならぬ、プエラルボセブンから
洗顔が発売されました。

発売されてからずいぶん日が経ちますが
なぜ紹介していなかったかというと
まずはわたしの顔で試していたからです。

一本使い切ってみての感想は
最初はふーん。。。って感じだったけど
今は洗い上がりのすっきり感と
肌がひき上がるようなハリ感が気持ち良くて
これじゃないとだめだな。。。と実感しています。

最初のふーん。。。って感じは
初めてプエルラボの水を使った時の感動があまりにもありすぎて
その時くらいの実感を期待してしまってたからですね。
少し前にこの洗顔を切らしてしまったときに
他のものを使ったら
あーーやっぱり全然ハリが違うーーーって思いました。
いなくなってみて初めてわかる、君の大切さ。。。
ってやつですね、これは(笑)

最初から泡で出てくるタイプなので
パックのように泡を顔にのせて使うと
透明感がでて肌のトーンが明るくなるので
ときどきスペシャルケアとしてやってあげるのもおすすめです。

魔法の水2IMG_0828.jpg

この洗顔と、お水の組み合わせは最強なので
興味のある方は是非試してみてください。

ちなみに、洗顔の方は200mlで4800円(税抜き)です。
2プッシュで朝晩使っても2ヶ月以上は使えますよ。

電解還元性イオン水は300mlで3000円(税抜き)です。

蔦谷書店

  • Posted by: sakai
  • 2011.12.07 21:21
  • book

s代官山蔦谷1.jpg
12月5日に新しくオープンした<代官山T-SITE>の

蔦谷書店に行ってきました。

s代官山蔦谷2.jpg
新しい本屋というだけでなぜか入る前からワクワクする

s代官山蔦谷3.jpg
本のコーナーは3フロアに分かれていて、とにかく広い

こういう場所に来ると毎度「なんかいいもん探すぞー」って

いきり立って、若干テンパり気味・・・

洋書や写真集、リトルプレスも充実していて時間が経つのを忘れる・・・

22:30に入って気が付けば1:00

完全に疲れきってスタバで休憩
s代官山蔦谷4.jpg
もう帰りたい気持ちもあるんだけど休まないと帰れない・・・
s代官山蔦谷5.jpg
買って来た本たち
s代官山蔦谷.jpg
デザイン、素材、色合い、大きさ、厚さや匂いと外見だけでも刺激的で

中身にはたくさんのアイデアが詰まっててやっぱり本っていいよねー。

次は「ない映画がない」という映画のフロアに行ってみよっ。

毒々しいクジャク模様

  • Posted by: jun
  • 2011.12.06 15:15
  • etc

クジャク カバーP7011631.jpg

いよいよ寒くなってきましたねー。

夏に行った動物園でクジャクを久しぶりにみて
クジャクの羽ってやっぱりきれいだなーと思っていたら
パリのデパートのインテリアコーナーで
クジャク模様のキルトカバーを発見しました。


荷物になるなーと思いつつも
せっかくのフランスだし、日本にはないかもしれないし、
これは買うべきだ!と言い聞かせ
思い切って購入しました。


キルトの中綿がふかふかしていてあったかいので
冬にいいかもと寒くなるまではクローゼットの奥にしまっていたのですが
ここ最近ようやく寒くなってきたので
ソファーカバーとして使い始めました。

クジャク カバー2011-11-15 10.38.29.jpg

部屋に毒々しさが足りなかったので(笑)
この重ための色が入ってすこし理想の部屋に近づきました。

ただ、難点としては
ふかふかが気持ちよすぎて
ソファーで夜中まで寝てしまうことです。。。。
最近、そのサイクルに陥りつつあるので
早く直さなきゃ。

クジャク カバー2011-11-15 10.38.43.jpg