Home > diary > travel > ストラスブール続編

diary

ストラスブール続編

  • Posted by: jun
  • 2011.09.19 02: 2
  • travel


夏休みのフランスの記事
「明日は動物園です!」とか言いながら
続きを忘れていました。。。(最近忘れっぽい)

記憶をたどって完成させようと思います。


お昼寝をしたくなくて大泣きしていたルイに
「お昼寝をして起きたら動物園に行こう!」と約束をしてなだめ
泣くこと20分。。。

ストラスブール動物園P7011600.jpg

ほとんど正座に近い体勢で熟睡。

ストラスブール動物園P7011603.jpg
天使みたいな顔で寝てる。

ストラスブール動物園P7011604.jpg
弟のエリはおもちゃにかこまれて。。。
たぶんこのベッドのなかはパラダイスです。

たしか、
遅いお昼寝だったから
動物園に向かったのは夕方5時か6時くらいでした。

日が長い時期だったのでまだまだ明るい。

ストラスブール動物園P7011614.jpg

公園の敷地内にある動物園なので、
お金を払わなくても誰でも入れます。


いつも来ているルイがはりきって案内してくれました。

ストラスブール動物園P7011608.jpg

ストラスブール動物園P7011618.jpg
名前忘れたけど、でっかい猫。

ストラスブール動物園P7011619.jpg
どれだけ大きくてもやっぱり猫の仕草をしてた。

もしかしたら、ボブサップが飼ってた猫ってこれかなー?

ストラスブール動物園P7011623.jpg
ストラスブールのシンボルのコウノトリ。


ストラスブール動物園P7011626.jpg
ボタンインコを見て家の凶暴なウメを思い出し、少しだけ会いたくなる。
でも、あいつ噛むからなー。。。

ストラスブール動物園P7011628.jpg
セキセイインコは噛まれても痛くないからよかったなー

ストラスブール動物園P7011632.jpg
クジャクの親子。

ストラスブール動物園P7011634.jpg
ずっとお母さんクジャクの後をついてまわっていてかわいい。

ストラスブール動物園P7011636.jpg
フォトジェニックなフラミンゴ。

もっと他にも動物がいたけど写真に撮ったのは以上でした。
動物園へ夕方に行くのは初めてだったけど、
動物たちがあとは寝るだけみたいな
ゆったりとした空気が流れていて全体的に雰囲気がのんびりしていてよかった。

ストラスブール動物園P7011641.jpg
公園のなかに小さな本屋さん。
店員さんが見当たらなかったから、もしかしたら
公園に来る人に貸し出ししていたのかも。

ストラスブール動物園P7011643.jpg

モネとか誰かの(だれかわからない...)
絵を見ているみたいな景色。

最後、こんな感想でごめんなさい!!!

近々、久しぶりに上野動物園に行ってみようと思います。
行くといつも悲しくなるんだけど、こりずに
また行きたくなります。