Home > diary > eat > アップルシナモン

diary

アップルシナモン

  • Posted by: jun
  • 2010.06.14 23:23
  • eat

 

先日、めずらしく、下北沢へ飲みにいったとき、

シーシャという水タバコを体験しました。

 

IMG_4563_R.JPG

初心者はアップルがおすすめとお店の人が言うので、

わたしはアップルシナモンという味を選んでみました。

 

 

IMG_4574_R.JPG

土曜日だったせいもあり、狭い店内は満席状態。

外国人率が高いのと、下北という場所柄なのか

来る人来る人みんな友達みたいに仲が良いことに

少しおどろく。

おじいちゃんが若い人の話を聞きに来たと言って、

お茶だけ飲んで、ハナレグミの話しをして帰っていった。

 

IMG_4564_R.JPG

 

肝心の水タバコのお味は・・・というと、

普段タバコを吸わないわたしは、最初、むせっぱなし。

でも、ほんのりアップルの香りがして、

タバコとはまったく違う後味。

しかも、水タバコは体に悪いものはほとんど入ってないそう。

 

IMG_4571_R.JPG

それぞれのシーシャパイプのデザインがすごくかわいい。

一緒にいた友達が、この絵を見て「はやつさんぽい。」って

言ってたけど、ほんとこんな絵、すきだなー。

 

IMG_4572_R.JPG

 

金属の装飾もかわいい。

 

お茶を飲みながら、煙をくゆらせて、だらだらお話をするのも

なかなか良かったです。

下北沢でご飯を食べたりお酒を飲むのは10年ぶりくらいだったけど

ひさしぶりに「あーわたし東京にいるんだなー」と

実感した(笑)

 

他にも、気になるエスプレッソの専門店、ドーナツ屋さん、喫茶店。

下北沢は奥が深いなー。