Home > diary > beauty > アーミッシュの存在

diary

アーミッシュの存在

  • Posted by: jun
  • 2009.06.14 08: 8
  • beauty


先日、洋服屋さんの秋冬のカタログ撮影がありました。


毎回、なにかしらのテーマがあって、今回のテーマはアーミッシュでした。


唐突ですが、アーミッシュって知ってますか?


わたしはその存在すら知りませんでした。


アーミッシュとは・・・・


アメリカのペンシルベニア州やオハイオ州などに住むドイツ系アメリカ人。

Amish88[1][1].jpg

キリスト教に属し、16世紀にスイスを中心としてヨーロッパで生まれ、
16世紀の宗教戦争などで長期的に迫害を受けたため、
18世紀にアメリカに移住した。


amish-kids-school[1][1].jpg

電気を使用せず、電話などの通信機機器ももたず、
基本に自給自足の生活をしているのです。


移動手段は馬車で
アーミッシュルックと言われる独特の服装をしています。
indiana_amish_buggy[1][1].jpg


子供がまたかわいい。

amish_kids_plainlydressed[1][1].jpg


色々と調べていくうちに生活信条や子供の教育などを知って

驚くことだらけでした。

便利なものや情報や教育、一切を拒むこの人たちの姿が、

宮崎駿の映画と重なりました。


こんな物語のような生活をしている人たちが、
現代にこんなにたくさん存在することに、

わたしってほんとうに世界を知らないなーと思う。

でも、この撮影のおかげでこの人たちの存在を知れて良かった。