Home > diary > 2016年10月

diaryArchive "2016.10"

暖かみのあるアッシュカラー

  • Posted by: honami
  • 2016.10.24 12:12
  • beauty

 

肌寒い季節になってきて、冬をだんだん意識するからか

トーンダウンをされる方が増えてきたように感じます。

 

アッシュカラーは季節問わず人気のカラーですが

最近わたしが「今はどんな色がおすすめですか」と聞かれるとおすすめしているのが

柔らかい、暖かみのあるアッシュです。

honamiIMG_7655.jpg

写真の彼女は色味が抜けて黄色っぽく明るくなっていた髪に

単純にアッシュをのせるとグリーンが強くなります。

黄 + 青 =グリーン

です。

 

シャーベットアッシュというグレイッシュなアッシュに

パールブラウンというすこし赤味のあるブラウンを混ぜてあげます。

 

そうすることでアッシュだけど柔らかい、優しい色味になるのです。

 

元々黒の色素が強いとか、髪質によっては1度では難しい方もいますが

お気軽に相談してください~!

Autumn Orange

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.10.22 19:19
  • beauty

fujiFullSizeRender.jpg

秋ですね。キンモクセイの香りも、もうしない。。!

大好きなキンモクセイシーズンがさらっと終わってとても悲しい藤本です。

 

Autumn Orange

これからの季節にオススメなブラウンとミックスしたオレンジのカラーです。

fujiIMG_8459.jpg

 

オレンジ系はそこまで暗くせずブラウン味オレンジ味がしっかりわかる感じで

染めるとパキっとし過ぎず、お洋服の雰囲気にもなじんでくれます。

 

今のトーンが暗めの方は、一度少し明るくしてから色味を入れるときれいに入りますよー。

いつもとちょっと雰囲気変えてみるのもいいですね。

 

そして、そして!!

10月に発売したカジカジヘアの第二弾!にも載っています~!

いつもとは違う雰囲気の撮影でとても勉強になりました。

fujiFullSizeRender (002).jpg

 

カジカジHさん、モデルのゆりかちゃんありがとうございました! 

是非見てみてくださいね。

 

Continue reading

ONKUL

  • Posted by: jun
  • 2016.10.21 17:17
  • beauty

onkul201611IMG_5476.png

昨日発売した「ONKUL」

ヘアメイクで参加させていただきました。

しかもそのときの企画が表紙になっていました!嬉しい!

onkul201611IMG_5477.png

中をちらっと。

このときの撮影場所はOFFの近所のピザスライスです。

まだ行ったことない方、美味しいですよー。

onkul201611IMG_5107.png

こちらはわたしの携帯で撮ったOFFショットです。

ここは富ヶ谷にあるチョコレート屋さん。

モデルの安藤ニコちゃんは高校2年生。

メンズ雑誌のPOPEYEの表紙で見て以来なんてかわいい子!と

気になっていたモデルさん。

onkul201611IMG_5113.png

笑顔がかわいすぎる。まぶしすぎる。

そしてすごく素直。かわいい子は性格もかわいいよね。

onkul201611IMG_5480.png

そして、もうひとつの企画はOFFでもよく

モデルをしてもらっている空美ちゃん。

空美ちゃんとはかれこれ8年前くらいにお仕事で知り合ってから

ずっとOFFに髪を切りに来てくれていて

お仕事を一緒にするのは8年振りでした。

空美ちゃんはアニメオタクの一面もあったり

性格も男っぽかったり意外性があって

年齢差はあるけど気が合うので大好きな女の子です。

onkul201611IMG_5155.png

撮影中の空美ちゃん。

この号のONKULは他にも佐渡島の旅の特集があったり

(佐渡に行ってみたいので完全保存版)

内容もとても読み応えがあります。

是非買って読み込んで欲しい一冊です!

charrira展示会

  • Posted by: jun
  • 2016.10.20 18:18

今年もこの季節がやってきました!

charrita2016IMG_5475.png

明日からはどなたでも見て頂くことができます。

charrita2016IMG_5485.png

charrita2016IMG_5487.png

会場も窓がいっぱいあって明るくて気持ちの良い空間です。

charrita2016IMG_5491.png

帽子の種類も増えてパワーアップしてます。

こんなに並んでると何個か欲しくなってしまって困ってしまうけど。

どれもかわいいです♡

charrita2016IMG_5494.png

この木彫りの動物シリーズも欲しいです。

charrita2016IMG_5495.png

ペンダントヘッド。イーグルかな?
ちょっと気の抜けたイーグルがまたメヒコらしくてよいです。
かっこ良すぎないので女性がつけてもかわいい。

charrita2016IMG_5498.png

焼き物はほとんどが一点物です。
食器が欲しい方は早い者勝ちなので早めに行くことを
おすすめします!

charrita2016IMG_5507.png

左がcharritaのちーちゃんこと、山岸さん。美人です。
右はOFFでもよくモデルをお願いしているヴェロニカちゃん。
この日は助っ人でcharritaのお手伝い中。

ヴェロちゃんがまたcharritaの服と帽子が似合うんだよなー。

charrita2016IMG_5508.png

このストールはとってもスペシャルなもので、手触りも色も最高でした。
他の色もあります。
わたしも欲しくてずっと悩んでいます。

charrita2016IMG_5499.png

まだまだ見せたいものたくさんありましたが
見てみたい方は会場へ行ってみてください。


日時) 2016.10/18 (Tue) ~ 10/30 (Sun) ※10/24 (Mon)はお休みとなります。

会場) RE studio (https://www.re-studio.tokyo/ 最寄り駅 池尻大橋駅徒歩10分
     及び 東急バス渋51 渋谷駅発若林折返所行き 松見坂下下車 )

時間) 13:00 - 19:30 (最終日は18:00迄)

詳しい詳細はcharritaのブログを
チェックしてみてください。

若手による作品撮り vol.2

  • Posted by: sakai
  • 2016.10.20 18:18
  • beauty

また今日は28℃と夏を想起させる陽気

そういえば、夏に撮ったOFFの若手による作品撮りを載せていなかったのを思い出しました。

こういうのはきちんと載せないといけませんね。

以前もお話ししましたが、スタッフが日頃スタイリストのサロンワークや作品撮りを見て学んでいる事

私生活の中で5感で感じ蓄積されたものをどう表現して来るのか興味があります。

モデル選び、ヘアメイク、服装、写真の撮り方(今回もデジタルのみ)、場所などなど

それぞれが今できる範囲のことを最大限どう表現してくるか

今回もとても楽しみでした。

常に新しい事に取り組む姿勢はその行為自体が美しいことであって、さらに人を動かす原動力にもなります。

若いうちからそれをやり続けることができる人が人を魅了することのできる人になれると思います。

と書きながら自分にも言い聞かせています(完全に若手ではありませんが・・・)

そして、それぞれのキャラクターにあった作品たちが並びました。

〔藤本千絵〕

sakaiIMG_5946.jpg

〔泉さつき〕

sakaiIMG_6063.jpg

〔岡本あすみ〕

sakaiIMG_5943.jpg

〔板垣郁香〕

sakaiIMG_6598.jpg

〔加藤秀〕

sakaiIMG_5941.jpg

OFFのカラーと本人のカラーが融合して、今回もなかなか粒ぞろいでしたね。

次回もまた楽しみにしています。