Home > diary > etc > OFFの漫画コーナー

diary

OFFの漫画コーナー

  • Posted by: utsugi
  • 2019.11.08 19:19
  • etc

 

OFFのトイレの脇にある漫画コーナー。

酒井さんの好きな漫画がぎっしりと詰まっております!

 

kurumannga2.jpg

おしゃれな写真集ばかりではなく親しみやすい漫画もあるところがホッとさせられて

OFFの好きなところのひとつでもあります♪

 

フランス映画ばかり見てそう・・・と荒ちゃんに言われた私ですが

少年漫画系も好きでちょこちょこ読んでます(笑)

 

OFFに置いてあるお勧めの漫画を紹介したいと思います!

kurumannga1.jpg

『BANANA FISH』

1985年から別冊少女コミックで連載されていた吉田秋生さんによる漫画。

"バナナフィッシュ"という謎の言葉を巡ってマフィアや政府の思惑が複雑に

絡み合い、それに巻き込まれながらも真相に向けて突き進んでいく

主人公アッシュと英二の物語です。

少女漫画として連載されていたのが驚くほどの内容で私もどっぷりとはまってしまい、

終盤は先が気になって仕方なくて深夜3時まで一気に読みました!

これは読んで頂かないと伝わりませんが本当にアッシュがかっこよくて惚れます。笑

 

続きまして手塚治虫の『火の鳥』

kuruihinotori.jpg

これによって私の手塚治虫ブームが到来しました。

1954年から連載され、34年もの年月をかけて描かれた手塚治虫先生の

ライフワークといえる超大作。

不死鳥を軸に過去・現在・未来へと続き、地球や社会、宇宙にまで渡って

人間の生き様、死に様、そして新たに生まれ、物語が続く・・・

もう話し出したら止まりませんが本当に凄い漫画です。思想本と言ってもいいくらいです。

書き出したら止まりそうにないのでこのへんで。笑

 

他にもおすすめがたくさんあるのでOFFに来た際には漫画も是非注目してみて下さい!!

 

kurumi