Home > diary > 私の夏休み

diary

私の夏休み

  • Posted by: itagaki
  • 2018.06.01 12:12

今月酒井さんたちと同じ時をして早めの夏休みをいただきました!

その中の3日間で初!台湾に!

 

gaaakiiiiIMG_0323.jpg

 

gaaakiiiiIMG_0302.jpg

 

gaaakiiiiIMG_0152.jpg

 

行く前から聞いていましたが、5月の半ばでも日本の真夏と変わらないくらいに暑くて

湿度も高いのでずっと汗が張り付いている感覚!

 

 

まずは食べ物編。

 

着いてから初めに向かった千と千尋の神隠しでお馴染みの「九份」で食べたこれ

 

gaakiiIMG_0082.jpg

 

日本のお汁粉を冷たくしてその中にタロイモから作ったお団子をいれた食べ物

なんていう食べ物なのかは分からず、、。

 

かき氷のような、お汁粉のような

熱くてのども乾くのでこの冷たさが余計にしみて美味しかったです!

 

そして台湾で一番美味しいと思ったもの

ほなみさんが以前台湾に行く時に見ていたもので

今はお店にも置いているこの本

gaakiiIMG_0553.jpg

これに載っていた

「ティンユエントウジャン」というお店

そこで食べた朝食が最高に美味しかったです。

 

台湾の方は外で朝食を取る方が多く

このお店にもたくさんの人が買いに来ていました!

そのためかテイクアウトとイートインとで分かれている注文口

 

gaakiiIMG_0492.jpg

 

食べ物たちがガラスケースに入れられていて

そこから悩みながら選んだのが

 

gaakiiIMG_0554.jpg

 

左上から

あげぱん、トウファ、おこわ、ニラ饅頭

 

色々食べたかったので友達とシェアしながら、、

このなかでも特にトウファが美味しすぎて

次の日も食べに行きたいくらいだったのですが

時間がなくて断念したのが

今思い出しても悔やまれます、、。 

 

見た目の色合いからも伝わりそうですが

どれも優しい味で

朝のゆったりとした気持ちをそのまま包み込んでくれる感じが

とても幸せでした(笑)

 

 

行く前から色んな本を見たり、人に聞いてどこのお店がいいか

頭の中でシュミレーションして行ったのですが

そう上手くいくわけもなく。

お腹が空くのを我慢できずに

その時に居た場所の美味しそうなお店を探して入っていたのですが

どのお店も美味しかったのが感動しました!

 

 

gaakiiIMG_0172.jpg

 

gaakiiIMG_0272.jpg

 

gaakiiIMG_0227.jpg

 

日本にいたらマンゴーなんて少し苦手なので食べないのですが

この時は食べたくなって食べてみたら美味しくて、、

なんてこともあって、トラベルマジックですね(笑)

 

 

まだまだ載せきれていないので

次は観光編で書きたいと思います♡