Home > diary > eat > 珈琲日記

diary

珈琲日記

  • Posted by: honami
  • 2017.06.14 13:13
  • eat

 

最近知った、代官山の珈琲店。

1年ほど前に表参道から引っ越してきたそうです。

 

"珈琲日記"

 

代官山からOFFとは反対方向にあります。

5人ほどが座れるカウンターにテーブルがひとつ。

こじんまりとした、喫茶店のようなBarのようなお店です。

 

ここを知ったのはわたしの友達でフルーツサンドが大好きで

いろんなお店を食べ歩いてる子に今までで一番おいしかったと言われたから。

 

こんな素敵なお店が近くにあったとは!

 

お目当てのフルーツサンドを。

honaaIMG_1716.jpg

コーヒーはサイフォン式で淹れていただけます。

フルーツサンドは甘さ控えめで、食パンが少ししょっぱくて

何とも言えない絶妙なおいしさ!

 

コーヒーもとてもおいしかった。

 

Hanacoにフルーツサンドが掲載されてから、より人気になって

最近では午前中で売り切れてしまうそうです。。。

 

この間、酒井さんがここのスコーンをみんなに

買ってきてくれたのですがその際にお店の方が

「実はスコーンの方が売りなんです」と教えてくれたそう。

 

なるほど、スコーンもすごく絶品でした!

味も何種類かあるみたいなのでもし行ってフルーツサンドが無くても

スコーンを食べてもいいかもしれませんね。

 

お店の方もすごく気さくでとてもいい方で

コーヒーについていろいろ教えて下さいました!

 

 

なんだかBarっぽい雰囲気がしたのは、

ここはシェア店舗だそうで夜は別の方がBarをやっているんだそう。

 

フードメニューもあって、野菜中心のものが多く、

なんでも、お昼は農家をされている方らしいです。

それもすごくおいしそうでした!

 

珈琲日記は平日朝7:00~16:00までなので

仕事前の朝活でも行きたいです。