Home > diary > 2017年6月

diaryArchive "2017.06"

珈琲日記

  • Posted by: honami
  • 2017.06.14 13:13
  • eat

 

最近知った、代官山の珈琲店。

1年ほど前に表参道から引っ越してきたそうです。

 

"珈琲日記"

 

代官山からOFFとは反対方向にあります。

5人ほどが座れるカウンターにテーブルがひとつ。

こじんまりとした、喫茶店のようなBarのようなお店です。

 

ここを知ったのはわたしの友達でフルーツサンドが大好きで

いろんなお店を食べ歩いてる子に今までで一番おいしかったと言われたから。

 

こんな素敵なお店が近くにあったとは!

 

お目当てのフルーツサンドを。

honaaIMG_1716.jpg

コーヒーはサイフォン式で淹れていただけます。

フルーツサンドは甘さ控えめで、食パンが少ししょっぱくて

何とも言えない絶妙なおいしさ!

 

コーヒーもとてもおいしかった。

 

Hanacoにフルーツサンドが掲載されてから、より人気になって

最近では午前中で売り切れてしまうそうです。。。

 

この間、酒井さんがここのスコーンをみんなに

買ってきてくれたのですがその際にお店の方が

「実はスコーンの方が売りなんです」と教えてくれたそう。

 

なるほど、スコーンもすごく絶品でした!

味も何種類かあるみたいなのでもし行ってフルーツサンドが無くても

スコーンを食べてもいいかもしれませんね。

 

お店の方もすごく気さくでとてもいい方で

コーヒーについていろいろ教えて下さいました!

 

 

なんだかBarっぽい雰囲気がしたのは、

ここはシェア店舗だそうで夜は別の方がBarをやっているんだそう。

 

フードメニューもあって、野菜中心のものが多く、

なんでも、お昼は農家をされている方らしいです。

それもすごくおいしそうでした!

 

珈琲日記は平日朝7:00~16:00までなので

仕事前の朝活でも行きたいです。 

ミディアムヘア

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.06.14 12:12
  • beauty

fujiIMG_5367.jpg

ボブから伸ばし中の彼女。

重たいバランスのまま伸ばしていたので

顔まわりを少し軽くしてパーマを活かしたスタイルに。

fujiIMG_5670.jpg

こちらハーフアップアレンジバージョン。

日差しがもう夏ですね。

 

この前、お客様からハーフアップのアレンジをやりたいけれど

バランスがわからないという質問を受けたので、ポイントを。

 

①髪の毛にバームやオイルでしっかりスタイリングして質感をつける。

②こめかみくらいからザクザクと線をかくように髪の毛をわける。

③手ぐしでガッを上にもちあげて、面をぴちっと綺麗にしすぎない。

④結んだ毛束を二つにわけて、ひとつを結び目にぐるっと回す。

 そこに見えてもいいピンで留める。

(結ぶ位置のバランスがとりにくい時は、結び目を1センチ、左右どちらかにずらして結ぶのもいいですよ)

顔周りに短い髪の毛が出てきたらそれもバームで押さえてあげると

良しですー!

 

擬音が多くてすいません。。

「ラフに」と言う質感は、自分でやるには難しい、、、

 

やっぱり一番のポイントは酒井さんもおっしゃってた、

きちんとスタイリングをする!だと思います。

シンプルな一つ結びも、しっかりスタイリングをつけるだけで

いつもの日常が楽しくなります。

ちなみにモデルさんの髪質はハリがあるタイプなので

ちょっと硬くてハリのある髪質の方にもおすすめのアレンジです。

fujiIMG_5634.jpg

fujiIMG_5628.jpg

ちょっと右寄りに結んでます。

 

髪色は、アッシュベージュに。

トーンは明るくし過ぎず、でも光に当たるとやわらかい髪色になるように。

fujiIMG_5589.jpg

fujiFullSizeR (047).jpg

三つ編みバージョン。

これもすっごくシンプルなアレンジ。

ミディアムで短いのであえてキュッと三つ編みしてから

少しずつほぐしてバランスをとっています。

 

顔周りに出てくる後れ毛にもバームをつけると良いですよ。

私は産毛や、後れ毛が出てる雰囲気大好きです。

ちょっと後れ毛とかが、出てしまっても結び直さずバームをつけて

ポイントにしましょう。

 

私も髪の毛が伸びてきたので

この夏はたくさんアレンジをしようと思います。

 

Le cabaret

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.06.14 11:11
  • eat

代々木八幡と上原の間にあるお店

Le cabaret  ルキャバレーに行ってきました。

 

ワインがとても美味しかったです。

一緒に行った方が好きなお店でお任せで注文してもらいました!

もう頂く前から美味しかったこのチーズ。。♡

いちごとの組み合わせが、、もう!

fujiIMG_6369.jpg

fujiIMG_6371.jpg

こちらメカジキ。

お皿を二人分に分けて出してくださるので

「檸檬ありますね。」

「檸檬ありますね。」

のくだり(カルテットを見ていた方は分かってくれるはず)をしなくてすみます。

レモン大好きの私はたっぷり絞りました。

あと、写真は撮ってないのですが、マッシュルームのサラダもとても好みでした。。!

 

外の席に座ったんですが、ちょうど気持ちいい季節で

オススメです!

 

デザートはチョコとミントのアイスに!

だいぶ大人になってからチョコミント食べれるようになったんですが

好き嫌い多かった私は、どんどん食べれるものが増えてきて

(なすび、とうもろこし、ミートソーススパゲッティ、プリン)

楽しいです!

 

 

外の席の食事、この夏たくさんしたいと思った初夏でありました。

Le cabaret 是非行って見てください。

 

ちょっぴりアンバランス

  • Posted by: sakai
  • 2017.06.13 09: 9
  • beauty

5月の中頃の撮影記録

ただいま人気急上昇↗爆走中↗のSSWあいみょん

彼女はもともといい感じのクセの持ち主なのですが前髪だけはクセが弱いので

全体に合わせてOFF大得意の前髪パーマをかけてクセを活かしたスタイリングをしています。

写真は前回同様、東くん(kyosuke azuma)にお願いしました。

洋服や小物のスタイリングは学芸大学の古着屋trampotの三村さんです。

aimyon201705-IMG_9727.jpg

aimyon201705-IMG_9735.jpg

OFFのバルコニーにて五月晴れに揺れるオーガンジーのピンクのカーテン(扇風機が一番良い働き・・笑)

カゴバックにフルーツと小物も冴え、オリエンタルな要素がうまくマッチして絶妙な空間。

そして次の↓スタイルチェンジはポニーテールで日頃可愛がっている選抜された植物たちと一緒にさらに上の屋上へ

日頃はあまりポニーテールはしないあいみょんですが、程よいウェーブのポニーテールは本当に可愛くて似合います。

僕はアレンジが苦手なので(常連さんは知ってると思いますが・・・)一つ縛りか三つ編みくらいしかできません・・・そんな僕が言うのも何ですが、髪を下ろしている時にきちんとスタイリングした上で、アレンジしてあげるのが可愛くできるコツです。それで通常より3割増しです。

aimyon201705-IMG_9731.jpg

aimyon201705-IMG_9711.jpg

「ちょっぴりアンバランス」というのが今回の僕の中でのテーマだったので

みなさんのおかげで良い作品になりました。

ありがとうございました。

catalogページにさらに作品をあげましたのでそちらもご覧ください。

ファッションとアート 麗しき東西交流

  • Posted by: honami
  • 2017.06.07 16:16
  • art

                

横浜美術館でやっている企画展。

"ファッションとアート 麗しき東西交流"

IMG_1714.jpg

 

19世紀後半~20世紀前半のファッションが中心で

東西の文化交流の影響がどのように人々の美意識に関わったのか。

 

西洋の文化を取り入れている日本。

そして日本の文化を取り入れた西洋のファッション。

 

いつの時代も流行りすたりがあり、

いろんな影響を受け変わり続けてきたファッションの文化。

 

すごく面白かったです。

 

 

1か所だけ撮影OKな場所があったので。

IMG_1695.jpg

 

前に三菱一号館美術館でやっていた

"PARIS オートクチュール展"を見に行ったことがあります。

その時はオートクチュールのドレスが主でそれもとても素敵だったのですが

今回の展示は西洋だけでなく東洋のファッションの移り変わりも展示されていて

今あればほしいと思えるような素敵な物ばかりでした。

 

見に来られていた方は素敵な年配の女性が多く、

わたしも年をとってもアートやファッションに

敏感な女性でありたいなと思いました。

  

企画展は今月の25日まで横浜美術館で開催されているのでお早めに!

 

横浜美術館、初めて行ったけど建物もすごく素敵でした。

IMG_1715.jpg

IMG_1713.jpg

美術館に訪れる中での楽しみの一つでもあります。

 

肝心の内観は撮り忘れてしまったので。。。笑

ぜひ行って見てみてください!

 

次は何を観に行こうか、それが最近の楽しみです。