Home > diary > 2017年4月

diaryArchive "2017.04"

Kyosuke Azuma × Yuki Mori

  • Posted by: sakai
  • 2017.04.15 19:19
  • beauty

sakaimoriazumaIMG_8470.jpg

かれこれ3年前、彼女が上京してきたばかりの時に泉ちゃんが声を掛けたのがきっかけで

OFFのサロンモデルとして定期的に登場してもらっているモリユキさん

当初はショートヘアだった彼女もロングになりグッと大人っぽくなりました。

いつもは僕自身が写真を撮っていたのですが、3年も経つしきちんとした形で写真に残したいと思い

今回は写真家の東京佑君にお願いしました。

sakaimoriazumaIMG_8461.jpg

彼の凛とした女性を切り取るセンスはモデルの良さを一層引き立て

また写真の質感が彼の作品の世界観の特徴であるように洗練されたものに変わります。

Catalogページにアップしたので、そちらもご覧ください。

ショートのパーマへア

  • Posted by: honami
  • 2017.04.14 17:17
  • etc

 

あっという間に4月も半ば。

春になるとイメージを変えたくなりますよね。

バッサリ切る方も多い季節です。

 

ショートにしてみたいけど直毛で。。。

って方にはやっぱり、パーマがおすすめです。

honaaamiIMG_0653.jpg

 

ゆるく毛先にカールがかかると短くても

女性っぽさが出てかわいいと思います。

 

honaaamiIMG_0680.jpg

 

少ししっかり目にかけてあげて、ドライする時や

スタイリングでカールの強さを調節するのがおススメです。

 

この彼女の場合はわざと少し襟足を残して

えりあしのカール感を強調しました。

 

honaaamiIMG_0678.jpg

 

もっと夏に近づいて半袖のTシャツとかでも可愛いですね。

 

似合う長さとカール感は担当スタイリストに相談してみてくださいね。

 

クレマチスの丘

  • Posted by: jun
  • 2017.04.13 20:20
  • travel

OFFで毎月ストレッチを教えてくれている先生の

展示を観に三島にある『クレマチスの丘』という文化複合施設に

行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていたものの
なかなか行くきっかけになる展示がなかったので

せっかくなら社員旅行で行きましょう!ということで

みんなで行ってきました。

clematis2017IMG_8365.png

clematis2017IMG_8381.png

このとき観たのは映像と写真の展示でしたが、

実際にこの美術館の中でダンスのインスタレーションもやったそうです。

やっぱり生のダンスも観てみたかった。。。


clematis2017IMG_8364.png

広大な敷地の美術館ですが、詳しいお客様と話したところ

静岡の駿河銀行の頭取の個人所有の美術館だそうで。。。

すごーーー。

clematis2017IMG_8384.png

気持ちよすぎてみんな芝生でごろんてなっちゃいます。

clematis2017IMG_8377.png

いい笑顔です!


そして、敷地に併設されているレストランがものすごく美味しい!

私たちは人数も多かったのでイタリアンピザのお店にしました。

clematis2017IMG_8389.png

マルゲリータとしらすのピザが絶品です。

もしも行かれる方がいたら本当におすすめです!

とても広くて一日楽しめるので午前中から行って

ランチをしてまた展示をみてお茶もするのもいいなー。

clematis2017IMG_8491.png

最後に記念撮影もしました。

みんなとてもいい笑顔です。

これからもOFFらしく、いい空気の流れるお店作りを
していきたいと思います。

もうすぐ16年目に突入しますがこの空気感を大切に
そして常に何かを発信できる存在でありたいなと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

medium hair

  • Posted by: okamoto
  • 2017.04.06 20:20
  • beauty

 

 

スーパーロングだったモデルさん 

 

30センチ程カットしてミディアムヘアーに! 

 

 

高校生の彼女、大人っぽくなりたい年頃。 

髪を切ることによって幼くならないか気にしてましたが 

あたし的にはむしろ大人っぽくなった気もしました。 

 

10代の子は会うたびに少し雰囲気が変わっていたり、 

大人びていたり、興味を持つものが変わっていたりとても面白いです。 

 

 

 

そして、今回は2スタイル作品撮りさせてもらいました。 

 

 

1つ目は、コテで大きめのウェーブに巻き 

少しパサッとした質感のドライなスタイルに、、 

 

honamiiiiIMG_0353.jpg 

 

 

honamiiiiIMG_0356.jpg 

 

気張りすぎてない感じにしたかったのでメイクも最小限にしました。  

 

 

 

2つ目は、ストレートのままで

オイル系のスタイリング剤でピシッとかっこよさのあるスタイルに。 

 

honamiiiiIMG_0355.jpg 

 

小麦肌のモデルさんにピンクのリップが甘くなりすぎず似合ってました。 

ミディアムヘアーは肩で跳ねやすいですがそれもまた良いです 

 

 

 

 

 

 

もう少しで大学生の彼女。 

アメリカの学校に行くそう。 

また会える時にはびっくりするくらい大人びているんだろうな~と 

日に日に成長する彼女を見れる嬉しさと共に 

あたしも頑張らなきゃと背中を押されたような感覚。 

 

わたしも負けずに頑張ろう!

 

 

伊東にいくならハトヤ♪

  • Posted by: honami
  • 2017.04.06 18:18
  • travel

で、お馴染みのハトヤに泊まりました。

 

お馴染みのとか言いながら関西ではそのCMは

流れていないのでOFFの関西勢は行くとなって初めて

youtubeで見たんですけどね。

 

わたしはレトロな建物が好きでよく見に行ったりしてたけど

泊まるのは初めてですごく楽しみでした!!

 

おなじみの、加藤君ドライバーの酒井さんがDJです♪

 

そして到着しましたハトヤ!

honamiiiiIMG_0877.jpg

honamiiiiIMG_0900.jpg

建物の造りがおもしろいし可愛い!

honamiiiiIMG_0940.jpg

ここはフロントで、純さんがST.CATの撮影で使っていた場所ですね。

 

honamiiiiIMG_0898.jpg 

honamiiiiIMG_0941.jpg

わたしたちはこの可愛い通路を通って別館のお部屋に。。。

お部屋は見晴らしのいい和室でした。

honamiiiiIMG_0884.jpg

honamiiiiIMG_0946.jpg

(空が青い!)

ウェルカムスイーツ的なハトヤサブレもなんだかレトロでした。 

honamiiiiFullSizeR.jpg

 

次の日の朝食はこんなにも眺めのきれいな場所で。

honamiiiiIMG_0937.jpg

本当にお天気に恵まれて、雲一つない晴天でした。

 

honamiiiiIMG_0939.jpg

なんだかおもしろい感じに撮れた集合写真(笑)

 

毎年みんな揃ってどこかでかけられるのはいいものですね。

他にもいろいろ面白い場面があったので

それはまた別のスタッフが書いてくれることでしょう♪