Home > diary > 2017年4月

diaryArchive "2017.04"

ねこ

  • Posted by: izumi
  • 2017.04.23 11:11

お店の近くを歩いていたら、座ってじーっとしてる猫がいました。

見えますか?

fujiiiiizumi1704236.jpg

写真撮らせて―と近づいたら、

fujiiiiizumi1704237.jpg

fujiiiiizumi170423.jpg

にゃーと近づいてきて、どっかに行っちゃうかなと思ったら

fujiiiiizumi1704231.jpg

fujiiiiizumi1704235.jpg

fujiiiiizumi1704232.jpg

目の前でごろごろし始めました、、

か、可愛すぎる、、!

構ってアピールが可愛すぎる、、!

こーんな人懐っこい子は道で会ったことないので、野良ではないんでしょうか。

よく、子猫を道で拾って飼うという話は聞くけど、私は道で子猫を見かけてという出会いはしたことがなくて

そういうめぐりあわせの人のところに来るんだろうな~なんて思っていましたが

この子に出会って、無性に連れて帰りたい衝動に駆られました。

こんなこともあるんですね。

しばらくカメラの前でごろごろしてくれて、猫の恩返し的な展開を想像したけど、

通行人に気付いたらサッとその人について行って、取り残されてしまいました。

こんな目されたら連れて帰りたくなりますよね。

fujiiiiizumi1704234.jpg

ONKUL

  • Posted by: jun
  • 2017.04.22 12:12
  • beauty

onkul2017IMG_8633.png

4/20発売のONKULでヘアメイクをさせていただきました!

まず、この表紙のデニムの企画。

onkul2017IMG_8632.png

モデルの安藤ニコちゃん、少年みたいな体でデニムが似合っていて

何を着てもかわいかったです!

onkul2017FullSizeR[1].png

そして「30日コーディネイト」の企画では

OFFの店内とテラスも使って撮影しています。

見覚えのある景色がまた違って見えると思うので

チェックしてください。しかも、いつもは閉め切っている

バックルームも使っています。冷蔵庫に貼ってあるメモとかもそのままです(笑)

前日までバリに行っていた、モデルの横田みとちゃん。

チークなしだけど、リアル日焼けチークで、その感じがまたかわいい。

onkul2017FullSizeR.png

そして笹塚のボーリング場でやった撮影。

カメラマンは先日酒井さんの作品撮りでも撮影をしていただいた

東くんです。

モデルの仁村紗和ちゃんは女優さんでもあります。

舞台の稽古中で忙しくても元気で優しい素敵な女の子でした。

onkul2017IMG_8637.png

笹塚ボウルのグッズが意外にもかわいすぎて、

スタッフ全員が笹塚ボウルグッズを購入してしまいました。

「SZBL」のロゴはまさか「笹塚ボウル」とは

誰も思わないですよね。。。

話はそれちゃいましたが、

「ONKUL」読み応えあるので

是非手に取ってみてください!!!

ちなみに岡ちゃんのお姉ちゃんがスタイリングしたページも

あります♡

Ata

  • Posted by: okamoto
  • 2017.04.21 14:14
  • eat

OFFから、すぐすぐ近くにある 

魚介系のフレンチ料理屋さん「Ata」。 

 

どこか、かしこまったイメージもあるフレンチ料理ですが 

Ataは少し肩の力を抜いた雰囲気で居心地も抜群です。 

 

 

実はこんなに近くにあるのに、先日が初訪問だったのです! 

いつも夕方になると良い匂いがOFFの外からしてくるのですが、 

匂いだけ嗅いでなかなか行けずだったので、念願かなって!でした。  

 

 

 

okokokkokokoIMG_0436.jpg 

 

カウンターだったんですが、低く・広いカウンターで椅子は一人掛けのソファ。 

(居心地のよさに、お酒も入ると眠くなってきました。。。笑) 

お兄さんたちが目の前で調理している様子を見ているのも楽しかったです! 

 

 

お料理は、いくつか頼んだのですが

ほんとにどれをとっても美味しく、私が今まで嗅いできたあの良い匂いにも納得。。。 

 

 

okokokkokokoIMG_0434.jpg 

 

 

okokokkokokoIMG_0438.jpg 

 

魚介だけじゃなくお肉系やグラタンなどもあったりして 

お腹いっぱいになりながらも、「あれも美味しそう」だの「これもいいね」だの 

次に頼むものを考えてました。 

 

 

 

いつもと違う雰囲気のなかで、美味しいお料理とお酒を頂き幸せな気持ちでいっぱいになれました。。。 

 

 

行ったことのない方は是非OFFの帰りにでも行ってみてください 

人気なお店なので予約しとくのが間違いもなくオススメです!(^^)

肌ざわりのいい泡

  • Posted by: honami
  • 2017.04.20 17:17
  • beauty

ボディソープ。 

昔は何を使っていても何とも思わなかったのですが、

少し前から使っていたものが合わない気がして

何かいいものないかな、と探して使い始めたのがこれ。 

 

EO soothing showergel

honaaaIMG_1011.jpg

わたしが選んだのはフレンチラベンダーの香り。

 

他にもグレープフルーツ&ミントの香りがありました。

そっちの香りは夏とかに良さそう。

 

オーガニックですが泡立ちがいいのでたっぷりの泡で洗えます。

ココナッツ由来の洗浄成分だそうでとても泡が柔らかくて肌触りが心地いい。

 

乾燥の季節に感じていた刺激はなく肌ざわりが優しいので、

洗い上がりもしっとりしています。

このあと、私はジョンマスターオーガニックのボディミルクを

お風呂上りにつけるようにしています。

 

OFFでもオーガニックのものを取り扱っていることもあってか

年々肌につけるものや日常使うものに気を遣うようになりました。

 

シャンプーもそうなのですが、人によって合う合わないがあると思います。

オーガニックだから何でもいい!とかそういうのではないのですが。

 

これはコスメキッチンとかで売っていてトラベルサイズもあったので

気になる方は試してみてください!

 

 

samurai

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.04.16 11:11
  • art | beauty

去年撮影した写真。

フォトグラファーの藤井さんがフィルムカメラでも

撮っていてくれました。

サムライというハーフカメラを使っていて

色の写り方と、質感がとても好きです。

fujiIMG_4539.jpg

 

現像出す人のタイミングによるので

結構時間がたってからフィルムのを見せてもらうと

撮影した時とはちょっと視点が違ってみえて、また面白いです。

fujiIMG_4529.jpg

fujiIMG_4530.jpg

最近までハーフカメラというものを知らなかったんですが

二枚重なった写真、

ランダムに撮ったりしても組み合わせが面白くて!!

 

ガキちゃんがフィルムカメラでとってる日常の写真も好きで、

生活がまた違うファインダーでみえるのもいいですね。

 

撮って、現像があがってくる楽しみは

どきどきしていいなーといつも思います。

 

私は持っているフィルムカメラを使いこなせてないので

そこからまず頑張ります。。!!