Home > diary > eat > 酒飲みの話

diary

酒飲みの話

  • Posted by: izumi
  • 2016.09.23 20:20
  • eat

お酒の話です。

最近ビールよりウィスキーに移行している泉です。

しかしながら我が家のお酒はこちら。

honami0924izumi.jpg

梅とプラムのフルーティなお酒です。

いただきもので、大きなプラスチックの容器に入ったお酒。

手作りのお酒って嬉しいですね。

このお酒は3代目で、それまで梅酒が続きました。これよりも特大のやつが。

その梅酒はアルコール度数が高いのと、甘味よりもお酒!という渋めな味で美味しいんです。

1年目は、うまいうまいとひたすら飲んでいましたが、やはり1年も飲み続けてると飽きてしまうもので、、。

そんな話をしていたので、梅とプラムのお酒を作ってくれました。

ほんとにほんとにありがたい。

人が作った料理が食べれない!という人が増えてきてるらしいですが、泉は人が作った料理大好きです。

私の周りには美味しいごはんを作れる人が多いからそんな気がするんでしょうか。

だとしたら、ありがたい限りですね。