Home > diary > etc > From Finland

diary

From Finland

  • Posted by: jun
  • 2009.10.10 00: 0
  • etc

楽しみにしていたものが送られてきました!

 

 

IMG_3379_R.JPG

マリメッコのダンボールに入ってました。

 

 

IMG_3381_R.JPG

フィンランドからです!

 

IMG_3380_R.JPG

フィンランドの郵送用のダンボール箱はマリメッコなんですねーーー。

かわいいーーー。

中は何かというと・・・・

 

 

 

IMG_3382_R.JPG

コーヒーカップです。

1980年代にデザインされたアラビア社のもので、

Taikaシリーズとよばれています。

 

少し小振りなところがまたかわいいです。

 

 

IMG_3383_R.JPG

 

二つ目はティーカップです。

写真だとベージュに見えますが、実物は淡いピンク色で

こういう色の食器はなかなか見たことのない微妙でやさしい色合いをしてます。

 

フィンランドから配送されてくるので、届くまでは

もしかしたら割れてるなんてことも・・・と心配していたけど

ダンボールの中はしっかり梱包されていて

割れる心配はないという感じでした。

 

 

 

 

IMG_3385_R.JPG

 

おまけ画像。

ちなみに、うめのおしりに刺さっているのは

毎日の日課でやる、

紙を細くくちばしで切って、自分のおしりにさした残骸です(笑)

マリメッコにうめが映えてます。