Home > diary > etc > Road to リニューアル

diary

Road to リニューアル

  • Posted by: sakai
  • 2008.03.09 02: 2
  • etc

普段使わない頭を使うのはこんなにも疲れるものか・・
空間を細部まで想像する、今までここまで空間を
こだわって考えてきたことはないな・・

ホームページを見た方は知ってのとおり、
店をリニューアルします。
もう約1年近く前からいろいろ計画は進みつつあった。
移転も考えてて不動産屋を回って内見したりもしたけど
どれもピンと来る物件は見つかんなかった・・
今の物件を見つけた時のように・・
分かりづらい場所でいかにもテナント入りそうな箱じゃないとこ。
やっぱり今んとこじゃん!となった。
特に大きくしたいというのもないので。

ちょっと話変わるけどコバちゃんが3月いっぱいで独立する。
これも1年近く前から決まってたこと。
もともと独立心の強い人だから、うちから独立という形が
できて良かったと思う。頑張って欲しい。

ほんで話を戻すけど、現在ジュンとマツの3人で理想の形を
追求している。

2008/2/1より本間陽介建築設計事務所の本間さんと打ち合わせが
始まった。
今日で5回の打ち合わせが終了したけど進んで戻ってを
繰り返しようやく構成が固まってきた。
でも戻ってを繰り返してたのでだい〜ぶスケジュールが
おしてるのとのこと・・本間さんすみません・・

冒頭でも書いたとおり、ここまで細部にこだわって考えたことが
なく(俺の人生もだけど)3人で話合いも繰り返し
超細かいこだわりマスター松瀬と考える時間が欲しい晩成型
こだわりマスター早津とただのマスター酒井は三者三様、
好きなテイストはかなり近いがまとめるのは時間がかかる。
かなりおもしろいけどみんなヘトヘト・・
最近家でテレビ見てないもんな〜DSもやってないし・・

road to 〜の報告は今日はこの辺にして(頭が回らなくなってきた)
またちょくちょく更新します。


今回の内装には全然関係ないけど先日みんなで家具屋巡りを
していて気になった一品
何だと思います?


鳥かごです。
なんか欲しかった・・
もちろんこだわりマスター達から否定されたけど・・