Home > diary > travel > 昇仙峡

diary

昇仙峡

  • Posted by: okamoto
  • 2016.11.12 19:19
  • travel

 

お休みの日に、日帰りで山梨に行ってきました。 

 

昇仙峡という渓谷を目指して、電車とバスを乗り継いで 

私の最寄り駅から1時間30分ほど! 

 

入ってすぐ、「仙娥滝」という日本の滝百選に選定されている滝が 

マイナスイオンとともに迎えてくれました。  

 

okaoka-IMG_8614.jpg   

 

これが仙娥滝! 

ネットなどで見ていたのですが、実物を見ると 

なんとも迫力があり圧倒されました。 

滝から流れ出た水のいろも青透明ですごく綺麗なんです!

 

 

そこからしばらく散策ルートがあるのですが 

紅葉もしていて本当に素敵な日本の情景が広がっていました

 

 

okaoka-IMG_8647.jpg  

 

昇仙峡には見たことないような大きな岩がたくさんあって、 

それを見ているだけでも楽しかったですよ!

 

  

 

そしてその後にロープウェイに乗って 

覚円峰という山の頂上へ。。。 

okaoka-IMG_8629.jpg  

  

富士山!!OFFからも見えますが大きさが違いました!!

気候がよければもっとはっきり見えるそうなのですが 

この日はお傘かぶった富士山!! 

だけど綿飴みたいにてっぺんからウニョウニョ出てる雲も面白くて悪くないと思いながらしばらく見てました。

 

 

 okaoka-IMG_8645.jpg  

 

私はというとこんな感じで大自然をてっぺんから眺めてました 

すごく気持ち良かったのですが、 

びびりな性格なのでこの時も1m先のがけに足がすくんでます。 

(右足はこれ以上先にいきませんでした。。。笑)

 

 

okaoka-IMG_8646.jpg 

 

 

頂上は雲がとても近くて 

間から入ってくる太陽のひかりがすごく神々しかったです 

 

自然のパワーをたっくさんもらい癒されいい休日になりました。 

 

まだまだ紅葉シーズン!次のお休みに是非山梨へ行ってみてください♡