Home > diary > beauty > OFF女子のカラー事情

diary

OFF女子のカラー事情

  • Posted by: honami
  • 2016.10.20 14:14
  • beauty

最近、季節も変わって髪型を変えたくなる方も

増えてきているかな~と思います。

 

そんなこの頃、あすみちゃんと泉ちゃんの髪を染めました。 

 

あすみちゃんは前にウィービングで細くハイライトとローライトを入れています。 

ここ最近はずっ上から色を重ねてしかいなかったので

ハイ・ローのスジ感が薄くなってきていたみたいで。

 

もっと太く入れたい!とのことで

前よりも太めにハイライトをブリーチでランダムに入れました!

 

オンカラ―はあすみちゃんセレクトでブルーアッシュとパールピンク。

 

ブルーすぎず、すこし柔らかいアッシュになります。

honamiIMG_7321.jpg

あすみちゃんは髪質的に1回のブリーチで綺麗に抜けるのと

いままでの履歴で何度かブリーチ―をしているので

ここまで白っぽい綺麗なカラーが一度で入ります。 

 

髪質によってはその作業が何度か必要だったりすると思います。。。

 

そしてお次はいずみちゃん。

 

昔からずーっとブリーチでハイトーンを保っている泉ちゃん。

毛先はもうたぶん3~4回はブリーチしているんじゃないかな?

いずみちゃんは髪が強いのとこまめに切ったりしているので

綺麗な状態を保てています。

 

ちょっと前回から間があいてしまったので地毛が伸びていました。

なので今回は全頭ブリーチ!

 

honamiIMG_7412.jpg

 

そしてオンカラ―はベージュです。

ブリーチした後は結構な黄オレンジで、その赤みを消すために

クールブラウンという寒色のブラウンを使っています。

 

元の赤味をちょうどよく消してくれるのでベージュになります。

 

わたしは髪が弱いのでブリーチとかはしないけど

似合う人がやるとすっごく可愛いし透明感が出るのでおすすめしたいです。

 

冬が近づいてきて髪色も暗くしたくなりそうですが

洋服の色味も暗くなる最近にあえて明るいカラーを楽しむのもいいと思います♡